※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の娘が熱が続き、粉薬がなくなりました。病院受診すべきか心配です。指の内出血もあります。今日の受診が必要でしょうか。

1歳4ヶ月の娘です。日曜日に熱が38度、咳、鼻水ありで、休日当番医を受診しました。

薬を飲めば一時的に熱は下がりますが、薬の効果が切れると39度近くなり、昨日の夜は座薬をいれて寝ましたが、今日の朝やっぱり38.9度、解熱のためにもらった粉薬は2日分だったのでなくなりました。
鼻水、咳止めは4日分あるのでまだありますが、
熱が下がらないので心配です🥲
あとなぜか両手の人差し指の先だけ内出血のようになっています。他の指はないです。指しゃぶりはしません

今日、病院受診をするべきでしょうか?😭行ってもこのまま様子見てって言われるだけですかね?🥲

コメント

リリー

保育園は通われていますか?
最近RSが流行っています。うちの子も先週なりましたが熱が3日ほど下がらなかったです(><)入院になってしまう場合もあるのでもし検査されたいならRSの検査をしてもらえるか確認してから受診すると良いと思います( ; ; )お大事になさってください(><)

• ままり

ままり

ありがとうございます!!保育園行っています😭
    RSだと熱続くんですね😭💦日曜日に受診したときはPCR検査はしたんですが、RSはしてません🥺
    入院もありえるんですね🥲💦心配になってきたので、病院にお昼から行ってみようと思います🥺💦

• 7月13日
  • リリー

リリー

子どもが2人いて、保育士ですが初めて経験しました🥺
    心配になりますよね😭下の子のクラス熱出て全滅しました💦
    私はなぜか無料でやってもらえましたが一歳以上だと実費で検査のところもあるようです!

早く熱下がると良いですね🥺

• 7月13日
  • ままり

ままり

保育士さんなんですね🥺💕いつもお世話になってます!!
    全滅😭💦

ありがとうございます!いま寝ているので午後にでも行ってみようかと思います🙌🏻
    ありがとうございます!

• 7月13日
hnnmm

うちの子も土曜日夜から熱出て、日曜に救急受診、解熱剤で様子みろと言われましたが
月曜日かかりつけ医に再度受診しました!
やはり解熱剤だけの処方で、熱が下がったら夏風邪か突発性発疹かわかるけど、下がるまではわからないからーと言われて終わりました😂
でも、救急ではそーゆー事も言われなかったので、なんか安心しました。
その手前で咳と鼻水がでる風邪をひいてますが、こっちは咳が長引き心配でした。ひたすら薬を嫌がる娘との葛藤w
心配ですが、少し安心できる糸口がみつかるといいですね🥺
RSでないといいですが、、
お大事にされてください!

• ままり

ままり

うちも長々と風邪をひいてて先週1週間やっと鼻水が止まって元気に過ごしてるなと思った矢先に、また高熱🥲💦娘も可哀想だけど、自分の仕事どうしようと困っているとこです🥲

薬嫌がりますよね…うちもです😭
    ヨーグルトまぜたり、ゼリーにまぜたりいろいろしてみるんですが、全部飲めたか微妙だしで…
    もうスポイトで無理矢理、口に突っ込んで飲ませるしかないのかな😭という感じです。

14時から午後の診察はじまるのでいこうと思います🥲💕

ありがとうございます!

• 7月13日