※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃたんベビ♡
妊娠・出産

妊娠26週で羊水が少なく、ウテメリンの点滴中。NSTで赤ちゃんの心音が下がることがあります。同じ経験の方、成功例ありますか?お知恵を拝借できると助かります。

現在、妊娠26週で羊水が少ないと言われ2回目の入院してます😞今は、ウテメリンの点滴しながら安静にしてるのですが、NSTでたまに赤ちゃんの心音が下がります😣同じような経験があって無事に出産出来た方はいますか??

コメント

A.T

私も全く同じでした!
切迫で入院して羊水の減りが平均よりも減っていると言われました。NSTの心音も微陣痛で60まで低下。お腹も83㎝までしか大きくならず赤ちゃんの推定体重2300gでした。
私は、健診日に先生から自然分娩でいけるかは様子見ながら予定日近くなったら決めます。と言われていて、最後の検診日にたまたま陣痛が来てしまっていて…緊急帝王切開になりました。
羊水が少ないと赤ちゃんが浮いてるスペースが少なくて辛いのと、切迫の場合はそれだけ子宮が弱っているから母子ともに安全に元気な子を産むための安全パイを、とった結果でした。
今なら元気な子が生まれるから!と先生に言われ、緊急帝王切開でした。そして元気な子が産まれました☆

ちぃたんベビ♡

返信ありがとうございます✨初産なので、何も分からなくて😣
羊水を増やすにはどうしたらいいか、先生に聞いてもとにかく水分をとりなさいしか言われなくて💧羊水が少ないと言われてから毎日だいたい2リットルは水を飲んでいるのですが😰
ネット検索すると、羊水が少ないと色々よくない事ばかり書いてあり、余計に不安な毎日を過ごしてます😢
セカンドオピニオンも考えた方がいいのでしょうか??
無事に産まれて良かったですね✨
私も無事に産まれてきてくれる様に出来ることは頑張ります😊

A.T

私も初産でした!
毎日2㍑素晴らしいですね✨私は何もしなかったので、それだけでもすごいなと思いました!
確かにネットとか見ると色々なことが書いてあるから心配になりますよね。私も先生から今産めば元気な子で産まれると言われた時に心配になりました💦
今の先生は信頼できないですか?
赤ちゃんのため、自分のため、命があることなので納得できる先生の元で産むことがいいかとは思います☆

ちぃたんベビ♡

返信ありがとうございます✨
今の病院は、仕事場の近くなので、なんとなくそこでいいかなー位で決めてしまったんです😣

今の週数だとまだまだ早いのでもう少しお腹で育ってくれないと不安ですよね😣

信頼できる先生をどうやったら見つけられるのか…😞

今の病院も評判はいいのですが😓

A.T

そうなんですね💡
妊娠って、たった10ヶ月だから先生との信頼関係って大事ですよね💦私は地元の産婦人科が3つしか選択肢がなかったので家から一番近いところだけで決めましたが…産んでからは、この先生でよかった!と思いましたが、産むまでは不安でした。毎回検診で特に何か話すわけでもないので、大丈夫なのかなー?といつも心配でした💦自分から不安は解消していくしないので、質問して解消していくことで信頼できる先生かは判断していくしかないですよね(;_;)

ちぃたんベビ♡

そうですよね😣💧
色々な産婦人科の評判も聞くのですが、やはり人によっては良い悪いがあるみたいで😰
産婦人科の先生も忙しいのは分かるのですが、もう少し親身になって欲しいところです😓
もう少し、突っ込んで質問していく事にします😊
今は急に退院していいと言われ仕事も休みゆっくりしてるので、少し羊水が増えていることを願いながら過ごしてます✨

親身になってくれてありがとうございます💕

A.T

頑張って成長してくれることを願って、お母さんの体調も頑張って管理しながら出産に臨めること願ってます✨元気な赤ちゃんが産まれますように…꒰•꒡꒳꒡꒱ɷ✧⃛*:・*。⋆ …

ちぃたんベビ♡

本当に親身になってくれてありがとうございます✨

はい😊💕
無事に産まれて来てくれる事を願って、体調管理しながら出産を待ちます✨

本当にありがとうございました😃✨

美緒莉

おはようございます。
私も26週で羊水ほぼなく、赤ちゃん小さいと言われて、入院になりました。点滴とかもできないみたいで、ひたすら安静だけしかできずに、毎日不安です。羊水が増えることを祈るしかできないのが、もどかしいです。
お互い元気に産まれるよう祈りましょう!

ちぃたんベビ♡

おはようございます✨
赤ちゃんどれ位の体重なんですか??
先生には何と言われてるのですか??
私はひたすら水を飲んでしか言われなくて😣
胎動はありますか??

美緒莉

赤ちゃんは、470くらいしかないです。
先生には、羊水増えるのを待つか、出すかのどちらかと言われました。ただ、年齢的に出して子宮に負担かけるより何もせず様子見の方がいいということになり、とりあえず安静になりました。水も言われてないです。動くなくらいです。
胎動も心臓もかなり元気に動いてます!

ちぃたんベビ♡

そうなんですか😀
どうやったら羊水増えるんですかね😣
今の体重だと出すのは早いですよね😞
ネットで検索すると怖い事しか書かれてないから心配ですよね😢
胎動も心臓も元気で良かった💕

美緒莉

ネットで見ると人口羊水入れて様子見るとこもあるみたいなんですけど、病院によってできないんですかね?
そうなんです( ;´Д`)
ちぃたんベビ♡さんの赤ちゃんはどれくらいの体重なんですか?
胎動はありますか?
そうなんですよね(._.)
見ないようにはしてます。

ちぃたんベビ♡

やっぱり病院によるんですかね😞
私は個人の病院なのですが、忙しいからか質問すると少し怒り気味になられてしまいます💧
22週で680位でした😌
胎動は1日に数回感じます😣
たまに胎動が感じられず不安な気持ちになります😣

美緒莉

そうなんですか。
質問できないのは、困りますね(>人<;)
私は、総合病院なのでなにかあったらすぐ対応してもらえるので、そこはよかったと思います。
680でも、出すことはできないのですか?
私よりかなり大きいですよね!
感じられてたら、安心できますよね!元気に動いてることを信じるしかないですよね!今日エコー見てくるので、体重に変化あればいいのですが…。

ちぃたんベビ♡

やっぱり、総合病院の方が安心ですかね??

まだまだ臓器も作られてる段階だし、1キロ越えないと難しいんではないでしょうか⁇

赤ちゃん、体重増えてるといいですね😃✨

私も、明日は検診で、血液検査の結果も出るのでドキドキです😣

美緒莉

そうですね!
対応は早いと思いますよ(^^)
先生たくさんいるので、みんなの意見聞いてエコーとか判断してくれますよ!
ちなみに今見てもらったら、赤ちゃんの膀胱は大きくなってるから、もしかしたら羊水増えるかもしれないとのことで、やっぱり水分制限せずたくさん取ってと言われました。体重は、3日しかたってないので、変わりませんでした(._.)
ちぃたんベビ♡さんも体重増えてるといいですね!
血液型検査何もないといいですね(^^)

ちぃたんベビ♡

ありがとうございます💕

そうなんですね✨
先生がいっぱいいた方がいいかもしれないですよね😊
赤ちゃん、膀胱大きくなっててとりあえず安心ですね😃

今はどれ位の感覚で病院行ってるんですか??

美緒莉

そうですね(^^)
はい!
少し安心しました( ^ω^ )

今入院してます!
最初個人病院だったのですが、総合病院で診てもらってと言われて、受診したとこ即入院になりました。ずっとベッドにいます。

ちぃたんベビ♡

今、入院中なんですね😣

ただ、安静ってのもつまらないし、暇だと色々考えちゃいますね😣

退院のめどはつかないんですか?

私もつい最近、入院して次の日にベットが足らないからか退院してと言われ今は自宅安静してます😅

美緒莉

そうですね(・・;)
でも、できるだけ旦那が来てくれてるので、まだ大丈夫です(^^)

退院は未定ですね(・・;)
下手したら、一カ月とかですかね?

ベッド足りなくて、退院は困りますね(>人<;)自宅安静で大丈夫なんですか?動くとよくなさそうですよね?

ちぃたんベビ♡

やっぱり、旦那さんが支えになりますよね😊

とりあえず、必要以上は動かないでゴロゴロしてます😅

美緒莉

そうですね(^^)

自宅だといろ2️⃣してしまいそうで、私は無理かもです(・・;)
病院は寝てるだけですけどね(^^)

ちぃたんベビ♡

お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね😄✨

美緒莉

そうですね!

赤ちゃんの生命力を信じて、飲み物沢山飲んで、安静にしましょう(❃´◡`❃)

美緒莉

こんにちは!
検診どうでしたか?
すみません。気になってしまったので…。

ちぃたんベビ♡

こんにちは✨

少し羊水増えてたので、このまま増えてくれるのを願うばかりです😊
体重は1200ちょいありました✨

美緒莉

そんなに大きくなったんですね!
よかったですね(^^)
ちなみに検診ってどれくらいの期間ですか?あと、水分補給だけで増えたんですか?

ちぃたんベビ♡

少し安心しました✨

検診は今、二週間に一回になりました😊

水分と安静が良かったのかもしれません😃

みおりさんも水分と安静頑張ってみて下さい✨