※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいまま🍸👑
妊娠・出産

お給料がどれくらいあれば3人目の子供を育てられるか悩んでいます。現在2人目の子供がいて、女の子が欲しいと思っています。旦那の給料が心配で、女の子を授かる夢があります。

いい方悪かったらすみません
お給料どれくらいあったら3人目育てて行けますか?
まだ2人目の段階ですが
やっぱり、やっぱり女の子1人くらいは欲しい!!😭
一緒に買い物行きたい!恋バナとかしたい笑!
可愛い洋服選びたい!

2人目の事でいっぱいいっぱいだし
またあの辛い悪阻と陣痛を経験するのかと思うと
3人目はまだいーやってなるけど
女の子欲しい🥺
それで3人目また男の子やったら笑うけど😂
それはそれで男の子3人賑やかになりそう😆
でも女の子欲しいーってなるんやろうな笑笑
女の子授かるまで産むってなったらお金ないなー笑
後半独り言ですみません😱😂
旦那はオレ給料安いし2人でいいって感じだから
3人目は分からないけど、私の夢です笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしもお金ないですが、3人予定です!自分も働けば、どうにかなるかと!笑

たんたんmama 🐰💜

こども3人で私は専業主婦です。
旦那は毎月50〜60万、現場仕事なので
波があります。
最低でも40万、夜勤もある月は70万くらいですね。

もずく

夫婦で合わせて35〜40とお金ある方ではないですが3人います😚

deleted user

住んでいる地域にもよると思いますが…
世帯年収で言えば1500は欲しいかな〜と思います🤔

私の実家は田舎で世帯年収1200くらい、子供は2人(小中高公立)だったんですが、2人とも県外の大学に進学して、特に私は私立大学だったので私の大学関連だけで1000万(4年間)は掛かりました💦
小3〜高3まで複数の学習塾に通ってたのもあって教育面が特にコストかかってるなという印象です。(普通の公立校でしたが周りも似た感じでした)

不自由無く暮らせてましたが、あれ買ってこれ買って〜みたいな我儘は通じなかったし、親はこの収入だと2人が丁度だった、とつい最近も言ってました

でも食うに困らなければ良い、高校卒業したら後は自分の力で何とかしてね〜という考え方なら1000万もいらないかもしれません😂

はじめてのママリ🔰

世帯年収600くらいですが車のローン組んだら、貯金はできても突然費でとんでいくといっぱいいっぱいなので、夫の年収だけで800万あれば3人目考えたかな〜っていう感じです💦
自分が兄弟が多くかなり金銭的な面で我慢強いられることがあり、逆に私や兄らが家を出て人数が減ると余裕ができたのか妹たちは進路も習い事も好きなようにさせてもらってるの見てかなり嫌な思いしたので経済的な面では子どもたちに我慢させたくないって気持ちが強いです😭

みー

私は3人目妊娠中で専業主婦してます!
お金はあるかと言われたらないですが女の子欲しくて😅笑
一応今のところ女の子予定なので後悔はありません!!
もし男の子だったとしても3兄弟もかわいいかなって思ってました!

旦那さんが協力的になってくれればありだと思います!
金銭面は自分も頑張れば何とかなると思ってます!笑

Nao☆ミ

私も上の子たちが男の子2人だったので、女の子を夢みてました😫✨可愛いお洋服買いたい‼️お出掛けしたい‼️って…✨
主人は男の子希望だったし2人で十分って言ってましたが、私は女の子と頭の片隅にあって…
今回女の子授かりました👶

金銭面では不安があります💦保険やら色々学費の準備してますが、不安が漠然とあります😣今は世帯年収1000万ですが、1500万ぐらい本当は欲しいです😭…が、私がもう時短勤務でいっぱいいっぱいなので、今の年収でなんとかやってかなきゃって感じです💦学費関連をどこまで考えるかで変わってきますよね😣

ぽん

うちはわたしが専業主婦で、旦那だけの稼ぎになりますが三人目旦那がどうしても欲しいとのことで作りましたー😂

お金はどーにかなる精神です🤣