※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiaMia
子育て・グッズ

娘が異常に熱いです。初めてで戸惑っています。何か対処法や原因が知りたいです。

娘(1歳4ヶ月)のおでこ、手足、背中が異常に熱いです😢
ふと今目が覚めて寝ている娘に触れたら↑の部分が明らかにいつもと違う熱さです。💦
寝る前まではとっても元気でここまで熱かった覚えはないです。

普段保育園も行ってない+ほぼ私と旦那としか触れ合わない生活をしてるからか、今まで一度も発熱や病気したことなく、、
初めてで戸惑ってます😭

何かしてあげられることはありますか?😭 考えられる原因はなんでしょうか😢

(今久しぶりに離れた実家に泊まりに来てて(3泊目)
関係ないかもしれませんが私の両親、姉夫婦、保育園に通う1歳の甥っ子がいます。
みんな寝静まっているので熱さまシートなどの場所もわかりません😢💦)

コメント

なひまま

本人は寝れていますか?
寝れているならそのままで大丈夫だと思います😌
起きたらお熱測って、水分摂らせてあげてください😊

子供は熱があっても元気です💦
39度あっても平気で遊んだりします😌

あひるのこ

その後どうでしたか??

• MiaMia

MiaMia

はじめまして!
    その後やっぱり熱があって、一緒に遊んでた甥っ子もその翌日保育園から電話があったようで病院へ行き手足口病だと診断されて湿疹ができてました😥 
    最終的に娘には手足口病は移らなかったですが、実家へ行ったため環境の違いといつも以上の暑さ、久しぶりに私たち用のゲストルームで使ったエアコン(古くはない)のせいかなぁって感じです。
    そしてその1週間後の先週末また発熱して、病院行ったら特に何かの病気とも言われず、シロップ薬を数種類貰って終わりました。
    熱は2日後に完全に引いて、鼻水鼻づまりはずっと今も続いています。
    湿疹もないし、熱の時から本人は普段と変わらないぐらい元気なので夏風邪だったぐらいで思っています。
    元気な時はかるく外お散歩して、人と会ったりするのは今も控えてます。

あゆみ、さんの娘さんも発熱されたのでしょうか??🤒

• 7月28日