※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

群馬県高崎市の田村産婦人科で出産する方へ ①持ち物リスト以外に必要なものは? ②予定日近くにリストをもらえる? ③持ち物リストにない便利なものや不要なものは?

群馬県高崎市の田村産婦人科で出産した方に、入院準備についての質問です。

①病院ホームページに記載のある持ち物以外に、どの様なものが必要でしょうか?
②予定日近くになったら、持ち物リストを病院からもらえるのでしょうか?
③リストには無いがあって良かったもの、逆に不要だったものはありますか?

初めての出産でわからないことだらけの為、ご存じのかたがいらっしゃれば、少しでも教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

しーまま

初めましてこんばんは♪

1人目の時田村産婦人科で出産しました。

あまり記憶が微妙なのですが私も9月に田村さんで二度目の出産を控えています。

予定日近くになったら持ち物リストはもらった記憶がありますよ(^_^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして。ご回答有り難うございます!

しーままさんも9月予定なんですね。楽しみですね!

持ち物リスト貰えるんですね。ちょっと安心しました。何もかも分からないことだらけだったので。

• 7月13日
  • しーまま

しーまま

私も初めての出産の時は何が何だか分からずでした
    (⌒-⌒; )
    何月予定か聞いても大丈夫ですか?

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9月28日が予定日です(^^)
    日付近いですかね?

• 7月13日
  • しーまま

しーまま

私は予定日が9月8日なのですが前回帝王切開だったので今回も陣痛が早めにこなければ今回も😅
    なので、計画的に日にちを決める感じで9月頭から入院になるかと…🤔

すれ違いになってしまいそうですね(´;ω;`)

• 7月13日
  • しーまま

しーまま

来週の月曜日検診なので、持ち物リスト聞いてみます☺️

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。しーままさんの方が一足先に、出産・退院になりますね。

リストの件、有り難うございます!私は来週の水曜日が検診なので、もし何か情報があれば教えて頂けたら嬉しいです😊

• 7月13日
  • しーまま

しーまま

了解しました☺️
    少しでも分かりましたら
    こちらに書き込みしますね♪

• 7月13日
ぼーるまてまてまて

2人とも田村産婦人科で出産しました✨
持ち物リスト、もらえますよ!いつだったかは忘れてしまいましたが、、
分娩後すぐに使う物とその後の入院中に使う物をバッグ分けておくように言われたような気がします。
リストにはないけれど、髪の毛を束ねるヘアゴムとリップクリームが私的に必須アイテムです(笑)
不要だった物と言えば、一人目の時、陣痛用にテニスボールと書いてあったような気がして持っていきましたが使わず(陣痛室にも借りられるように置いてありましたが)、助産師さんのこぶし頼みでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答有り難うございます😊
    なるほど!リップクリーム毎日使っているので、忘れないようにしないと。

テニスボールは気になってました。持っていないので、買うべきか悩んでいたのですが、無くても大丈夫そうですね 笑

• 7月16日
しーまま

連絡遅れてすいません🥺

バタバタしていて連絡遅れてしまいました。
持ち物もう病院で聞きましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡有り難うございます。
    今日、検診だったので聞いてみたらリスト頂けました!

• 7月22日