※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絃奏
子育て・グッズ

元旦那との関係で怖い思いをしている女性がいます。元旦那の怒りにフリーズしてしまい、心配しています。どうしたらいいでしょうか…

元旦那と娘について相談です

元旦那は怒ると止める事が出来ず物にあたり大きい音を出し
娘には無いですが私とは殴り合い掴み合いの喧嘩を何度も繰り返し娘に行く前にと離婚をしたのですが

突発的に大声で怒鳴ったりしてしまうとフリーズしてしまいます(きっと元旦那がそーゆー人なのでこわかった)
なので普通の声でこれやろう?
と言ってもたまにフリーズしてしまいます
ご機嫌な時はゲーム感を出しながら
ほら!片付けないとワンコに壊されちゃう!助けてあげて!と言ったりしてやってくれることも少々ありますが

フリーズしてしまうことがすごく心配で
どうしたらいいのでしょうか…

コメント

さおりん

娘さんによりそってゆっくり時間をかけて克服していくしか無いですね😭

しゃんしゃん🐼

緘黙になっているか、トラウマになってますね、、、
はやめに心療内科に通われたほうがいいかもしれませんね😭😭😭

うみ

トラウマになってますね。
心療内科など専門的な知識の方の元で克服してあげないと一生引きずりますよ。

ERUさんが、まず怒鳴らないようにすることが大事かなって思います😢

私も昔よく母の彼氏に怒鳴られると頭を隠したり、ごめんなさいと連呼していました。

3歳くらいでしたが、今でも鮮明に覚えています😢

今は漢方や薬でイライラを抑えられるのもあるので、イライラして大声で怒鳴りそうになったら、一呼吸おいたり、薬でなんとかしてもいいかなって思います。

色々言ってすみません😢

はじめてのママリ🔰

私もそこまで怒鳴るとか息子にしたことは無いんですが、全然怒ってないつもりでも、固まって私の顔色を伺っていたり、いつも怖い顔してるのかな?ってめっちゃ心配してましたが、もしかしたら少しは性格もあるのかなって思います(;_;)
私もたまに旦那と喧嘩になりますが、この歳でももうちゃんと分かってるし不安そうに抱きついてくるので😭やっぱり子供の前での喧嘩は良くないなとつくづく思います(;_;)それで離婚を決意されたのは本当に立派だと思います!
私はとにかく、少し注意しただけで息子が怖がったりしてる時は「ごめんごめん怒ってないよ😭💦怖かった?ごめんね、大好きだよ。」と言ってすぐ抱き上げます。そうすると息子もにこーってしてくれるんですが😭なんでこんなに顔色うかがっているのかも分かりません(;_;)
けど、安心させてあげるのが1番なので、フリーズしてしまった時はとにかく抱きしめてあげたり、たくさん優しい言葉をかけてよしよししてあげてください😢
きっと旦那さんと喧嘩している時のERUさんの顔も怖かったのかもしれませんし😭子供って敏感なので気をつけないとですよね😢今からなおしていけば大丈夫だと思います!頑張りましょう🙏✨

はじめてのママ みゆき🔰

私もトラウマ持ちです😣
母の浮気相手に
手を出されてた事があり
後ろに人がいるだけでも
ビクってなっちゃいます。
怒鳴らないよう、意識しつつ
娘さんに寄り添って
お話していきながら
克服していけると良いですが
私は20年近く治らず…(病院にも特に行ってません)
でも悔いなんてないし、今は息子も産まれ、試行錯誤しながら育てています✩.*˚

まり

フリーズではないですが、私の母が私が小さい頃結構毒親で感情的になって叩いたりしてくる人でした。
大人になった今でも話してる相手がサッと手を上げる(叩くわけない動作など)だけでも体が勝手にビクッと反応することがあります…😢
娘さんもトラウマ克服出来ること願ってます😭😭
アドバイスなってなくてすいません😭😭

はじめてのママリ🔰

うちの父がイライラすると物にあたり、大きな音をだす人でした。物をガチャンと置いたりドアをおもいっきりバタンと閉めたり、、
そのせいで大人になった今でも大きい音が怖くなってしまいましたが、でも特に支障もないです😊!

私自身 母親からの虐待が凄かったので今でも怒鳴っている人を見ると全身震えが止まらなくなります。それと似たものを見た時でさえ フラッシュバックします。当時の私は3歳〜5歳程度ですが 鮮明に記憶していますし一生忘れられないんだろうなと諦めてます💦娘さんも今から少しずつ克服できるようにサポートしてあげてください。きっと周りのサポート次第で良くなると思いますよ😊