※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

2人目の妊娠で体重が少ないですが、心配しなくても大丈夫ですか?

1人目よりつわりが酷かったのと安定期入った今も胃が苦しくて思うように食べれなくて、妊娠前より1キロ増えたかなぐらいです。

1人目の時は6ヶ月で5キロ太ってたのに2人目は1キロしか増えてなくて大丈夫ですかね…

コメント

はるみつママ

子供の成長が週数相当であれば問題ないみたいですよ💡
私は出産直前で1人目5.5㎏、2人目4.3㎏しか増えませんでした😅
同じく悪阻が酷く、後期づわりにも悩まされたので全然増えませんでした💦でも、子供達は上の子3156g、下の子は2920gと至って普通でした😀

• mama

mama

そうなんですね!
    そのぐらいしか増えない場合もあるんですね!
    1人目が13キロ増えたので不安になってしまいました💦

• 7月12日
  • はるみつママ

はるみつママ

たまにいるみたいです😅私は2人ともでしたが、健診の時に先生に聞いても「赤ちゃんは順調に育ってるから大丈夫~」って言われました♪
    これからますます暑くなるので、お身体大事になさって下さいね😊

• 7月12日
  • mama

mama

今日検診で聞いてみたいと思います!
    はい!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月13日
ママリ

私も悪阻がひどく、臨月になってもマイナスでした。
赤ちゃんも正産期に産みましたが、2500とすこし小さめです。
検診で何も言われなければ大丈夫ですよ😊

• mama

mama

マイナスですか💦💦
    明日検診なので大丈夫なことを願います😌

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

私も吐きつわりで体重が3、4kg減って、今が31週ですが、妊娠前と体重がそんなに変わらないです。
病院で体重に関して何も言われたことはないですし、赤ちゃんは不思議なくらい大きめに育っています😂
後期は増えやすいので今から少し気をつけようかな〜って思っています!

• mama

mama

31週で変わらない?!そうなんですね!
    それでも赤ちゃんは元気なのですね🙄
    ありがとうございます!

• 7月13日