※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリンリン
家族・旦那

実家に帰省する際、皆さんは旦那さんに許可❓️帰るけどいい❓️みたいな事…

実家に帰省する際、皆さんは旦那さんに許可❓️帰るけどいい❓️みたいな事って聞きますか?
我が家は自宅に誰か招き入れる際は一言言わないといけなく、結婚当初はめんどくさって(笑)思っていたのですが今は慣れたのですが😌
私の実家は片道2時間程の所にあり春と夏に1週間程帰省します。
夏はお盆があるので被らないようにしてよと言われますが、私なりに気を使っていますが、ちょっと何故お伺いしなきゃいけないかしらとたまに思ってしまいます。
旦那から帰省しないの?なんて一度も言ってもらった事ありません(>.<)(笑)
車が一台しかないので不便だとは思うのですが、自転車や会社帰りにご飯も買って帰れるしいいのではと勝手に思ってしまいます😌
皆さんはどうですか?宜しくお願いします😌

コメント

はるひ

ここ行ってきていい?と聞きますよ。

お伺いというより、夫を家に残すので、ここの日程でどうよ?という単純なスケジュール確認ですね。

• リンリンリン

リンリンリン

ありがとうございます(^-^)

• 7月13日
さとぽよ。

今年から幼稚園入園したので帰ってないですがそれまでは、主人が夜勤の時は帰っていました🎵
許可というより帰るから、夜勤食べるときのおかずはこれね~って感じでした☺️
出産後から帰ってないので夏休み帰るから~とは言いましたがシフト見てどのくらい帰るか決める感じになると思います😊

• リンリンリン

リンリンリン

帰るからと言うと嫌な顔はしませんか😊?

• 7月13日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

ご飯は?って聞かれるくらいで、イヤな顔はされないです😄
    ちょっとわたしも休息が必要なのと、実家には父しかいないので心配な部分もあるので、快く行かせてくれます🎵
    幼稚園始まってからは、父に月1来てもらってましたがやっぱり行く方が気が楽なので夏休みは長めに帰りたいと思います😊

• 7月13日
  • リンリンリン

リンリンリン

良い旦那様ですね😊
    お父様だけだと心配になりますよね😌実家に帰っている時はご主人の食事はどうされていますか?
    うちはお金を渡しています😊

• 7月13日
  • リンリンリン

リンリンリン

確かに来てもらうより行った方が気が楽ですよね🎵

• 7月13日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

子供2人になってから、実家には帰ってないので出来たら何食か作ってから行くかなって感じですがあとは勝手にやってもらいます☺️
    うちは、わたしはお金もらってないので主人が管理してるので勝手にやります笑っ

• 7月13日
  • リンリンリン

リンリンリン

ちゃんと作ってみえるから偉いですね‼️うちは好き嫌いが激しいので作る気が失せます(笑)
    ご主人が管理して今月これでねって感じでやってる感じですか😊?

• 7月14日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

基本カードなので、現金はほとんどもらうことはないです。
    カード払いの支払いがわかったら、今月いくら使ったよって感じでお金入れてもらう感じです。

• 7月14日
  • リンリンリン

リンリンリン

なるほど🎵カードなんですね😊

• 7月17日
はじめてのママリ

聞きますよ〜!☺️
旦那もしたいことがあれば事前に言ってくれるのでお互い相談?は当たり前になってます🤔

• リンリンリン

リンリンリン

• 7月13日

私は聞きますね!!私の実家に遊びに行くだけでも〇〇日行かない?って。

• リンリンリン

リンリンリン

• 7月13日
ままり

人が来る時もどこかに行く時も全て相談してます👀✨
逆に私に相談無しにこの日に○○行くからとか来客があるって急に決定事項を言われたら嫌ですし😂

• リンリンリン

リンリンリン

そうですね、確かに逆だと嫌ですよね✨

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

私は聞きます😊💡家族ですし、お互いの予定は常に相談して把握してます😃

• リンリンリン

リンリンリン

• 7月13日