※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃんママ
家族・旦那

旦那だと貯金できないから私に、家計を任せてといっても任せてくれませ…

旦那だと貯金できないから
私に、家計を任せてといっても
任せてくれません。

いつかお願いすると言われますが
もう言うのも嫌になってきて。。。

みなさんは旦那さん管理ですよね

コメント

Min.再登録

ほぼ専業主婦ですが私が管理して、主人と共有するという形です♡⃛ೄ
貯金出来ないのは辛いですね💦

はじめてのママリ🔰 

私が家計を管理してますが、旦那の激安給料+仕事のルールのせいで貯金したくても出来ません。。。

ママリ

私は専業ですが私がすべて管理してます

ハチミツ🍯

金の管理旦那に任せたら絶対破産する自信しかないので、こっち管理するから寄こしてって言いました!なんなら同棲の時からお金の管理出来ないからやってねって言われて今に至ります😊

はじめてのママリ🔰

兼業主婦です。
時間に余裕がある私が振込などを担当していますが、特には決めてないです。
誰とは決めずに、旦那さんの口座から先取り貯金するシステム構築するのはどうですか?

課題を与えてみてはどうですか?

来月から月にいくらずつ貯金にまわすようやりくりしてほしい。
できなければ以降は私が管理する、私ならやれると。
もちろんはじめてやるからはじめての月でそれができるかはわからないけど、と。

貯金できれば結果オーライだしできなければ自分がやれるしどっちにしろいいです!

そんなん嫌やと言われたら貯金する気無いやないかいとキレてみてください😄

mama

専業の時も共働きの今も私管理です!

• いーちゃんママ

いーちゃんママ

わたしもそうしたいです、、、

• 7月12日
はじめてじゃないママリ🔰

旦那管理にして欲しいです。毎月ギリギリお金の計算、嫌になります。なのに旦那はあれ買う!これ必要!とイライラしてしまうので、いっそ家計管理離れたらイライラしないかな…と思います。

うーきち

うちは毎月給料が違うので、最低このくらいの生活費がほしいというルールを作って旦那から貰ってます!
あとは余ったら今月余った分でくれることもありますが、できれば全て管理させて欲しいです💦
そしたらもっとお金貯まると思うのに~!ってなってます🥲