※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oms
子育て・グッズ

愛知県瀬戸市の真貴幼稚園と瀬戸幼稚園について教えてください。尾張旭市から通う子供は少ないですか?延長保育を利用している人は多いですか?その他情報があれば教えてください。見学は近いうちに予定しています。

愛知県瀬戸市の、真貴幼稚園と瀬戸幼稚園について教えてください💦

尾張旭市に住んでいますが、尾張旭から通っている子たちは少ないですか?
仕事を続けたいので延長保育をお願いしたいのですが、預けている人は多いですか?

その他、なんでもいいので情報があれば教えてください😭見学には近いうちに行く予定をしています!

コメント

こちゃん

真貴幼稚園は新しくなるので確かに人気になってると思います🥲
プレや満3歳クラスは締め切ってたので🥲
延長保育は4.50人くらいいる感じします
縦割り保育でひとつの教室に居るので正確な人数はわかりませんがいっぱいいる印象です。
8月も預かり保育あるので、働いてるお母さんでも大丈夫かと思います🙆🏻‍♀️

幼稚園に入れる前、保育園通わせてましたが
保育園より幼稚園のがお迎え時間など楽だな(~時迄には迎えに来て下さい形式)と感じてます😂

瀬戸幼稚園や尾張旭から通ってる子達は分からないです😂すみません🥲

• oms

oms

ありがとうございます!
    真貴幼稚園、同僚のお子さんが通っていてとてもいい園だと聞いたので気になってたんです😳
    夏休みの預かりも夏季保育?と合わせるとたくさん行かせられるようなので助かるんですが、人気なようなのでプレ行けないとなると難しそうですね💦
    保育園から幼稚園に変わって、お子さん的にはどうでしたか?大変そうでしたか💦?

• 7月13日
  • こちゃん

こちゃん

プレ行けないとなると願書提出の時の一般で入れるしか、、ってなりそうですね😢
    私がプレ通わせてた時は入園ギリギリでプレ入ってくる人などいたので人数に余裕あったのかなって感じでしたが
    今年度は入学説明会があるかと思うので そこで1度話を聞かれた方がいいかと思います🙆🏻‍♀️💓

保育園卒園間近に下の子が生まれ、赤ちゃん返りしてたので
    下の子が居ないプレ幼稚園は楽しく通っていて今もたくさん友達も出来て楽しく通ってますよ😎
    保育園の時より過ごしやすいみたいです🙆🏻‍♀️

• 7月14日
  • oms

oms

結構プレの枠で埋まってそうですよね💦
    1度直接お話を聞きに行ってもよさそうですね😊
    なるほどー!うちの娘は一時保育の保育園に慣れるのもかなりの時間がかかったので、環境が変わると大変になりそうな気もします…

• 7月14日
きてぃ

上の子が瀬戸幼稚園卒園です!
2年前の話ですが、尾張旭から通ってる子いましたよ!尾張旭もバス通ってます!!範囲は分かりませんが…
延長保育は仕事してなくても預けれるので結構いたと思います!

長期休暇中の預かりはちょっと分からないですが…💦

• oms

oms

ありがとうございます!
    たぶん瀬戸幼稚園に預けるとなると、早朝保育じゃないと仕事に間に合わないので、たぶんバスは使わないと思います!😊
    行事とか、親が出てくるものは多かったですか💦?

• 7月13日
  • きてぃ

きてぃ

そうなんですね!
    意外に尾張旭から来てる子いるんだなーという印象でした。

行事は遠足や運動会、作品展、七夕など月に一回くらいはあったと思います。←コロナ前なので今はだいぶ減ってるみたいです。うちは瀬戸幼稚園しか知らないのでこれが普通かなーと思ってました😄

• 7月13日
  • oms

oms

尾張旭から通ってる子が多いのは嬉しいです!同じ学区の子がいればいいのですが…😭
    なるほど👀仕事をしていても差し支えのなさそうな感じですね✨
    ママ同士の交流とかありましたか?

• 7月13日
  • きてぃ

きてぃ

仕事している人結構いましたよ!
    ただ、幼稚園だったので短時間のパートの人が多かった気がします。

ママ同士の交流は私はそんなになかったです。バスは使ってなかったので送り迎えの時に会うママと少し話すくらいですかね?

• 7月14日
  • oms

oms

なるほど👀じゃあ毎日がっつり18時まで預ける方は少ないかもしれないですね💦
    今の仕事だとどうしても帰りのバスには帰宅が間に合わないので、、シフトによっては早く迎えに行ける日もありますが😣
    それぐらいの交流ならよかったです😊

• 7月14日
さっちゃんのママ

卒園児1人と真ん中が今、年少で通っています。
尾張旭の子も割と居ますよ。瀬戸市寄りの尾張旭に住んでるイメージはありますが。
日々の延長は誰でも利用できます。長期休暇の保育は仕事している人だけです。

• oms

oms

ありがとうございます!
    瀬戸幼稚園ですか?👀瀬戸寄りの尾張旭なので、同じ学区の子がいることを祈ってます😭
    延長保育の料金ってわかったりしますか??

• 7月14日
さっちゃんのママ

東栄小校区の子は結構いる感じです。
延長料金は
早朝預かり 7:30〜8:15 15分毎50円
1日保育 15:00〜18:00 30分毎100円
半日保育 12:00〜18:00 30分毎100円
15時以降はおやつ代50円
長期休暇8:30〜17:30 30分毎100円

大体こんな感じです😙

• oms

oms

すみません、旭丘学区なんですがいそうですか😭?
    延長料金、詳しくありがとうございます♡毎日預けるとなると意外とかかりそうですね😳

• 7月15日
  • さっちゃんのママ

さっちゃんのママ

上の子の時は旭丘も数名居ましたよ。年代で変わってくるとは思いますが。
    そうですね。毎日延長あづけたら結構かかるかも?2年前は延長を毎日利用する人は月額の案内があったけど今年度は無くて。まだあるのか無いのかちょっと不明です。すみません(>人<;)

• 7月15日
  • oms

oms

旭丘、少なからずいるのは私も子どもも心強いです✨
    延長料金の月額があったんですね😳それならわかりやすそうです!
    今度見学に行ったときに聞いてみます🙆‍♀️!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

尾張旭在住で瀬戸幼稚園に通っています。
尾張旭から通っている子、結構多いですよ!上の方の質問も拝見しましたが、旭丘学区は絶対にいます。
絶対と言い切れるくらい多いです!

延長保育は、見てると毎日40〜50人くらいはいそうです。
うちは頻繁に預けてないので詳しくは無いのですが、2号認定取れれば一定額まで無償なので負担は少ないと、預けているママさんが言ってましたよ。

• oms

oms

ありがとうございます!
    結構多くいるとわかって安心しました😭小学校上がってからのことも含めて心配していました💦
    2号認定、調べてみたら月64時間の就労で取れるんですね👀それなら余裕でいけそうです!!✨
    かなりのマンモス園だと思うのですが、先生方の雰囲気などはいかがですか😣?

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなりのマンモス園ですね。全体で16クラスあります。その分先生の数も多いのでフォローは行き届いてます。
    先生方の雰囲気もとてもいいです!!担任以外の先生でも子供のことを把握してます。
    マンモス園ですが、クラスの人数は少ないです。年少だと1クラス20人以下だと思います。うちは瀬戸幼稚園しか知らないので他と比較できませんが、すべてにおいて満足してます。

また見学に行った時に色々聞いてみてください。本音で話せば本音で答えてもらえますので、ご安心ください。

• 7月15日
  • oms

oms

すべてにおいて満足!素敵な言葉ありがとうございます😊
    見学の際にたくさん見てたくさん質問してきます!
    ありがとうございました☺️

• 7月16日