※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m1o
お仕事

来年度、準看護学校を受験しようか考えています。午前は働き、午後に授業がある学校です。働く場所は病院関係以外でも可能でしょうか?周りに看護師や准看護師が多くて不安です。

来年度、準看護学校を受験しようか考えてます。
午前は働いて、午後授業とゆうスタイルの学校です。
その場合、働くところは病院関係の人が多いんですかね?それとも全く違う職業でもいいんですかね?
子供は1歳、2歳の子供がいます。
ちなみに保育園に通っています。
周りに看護師や准看の人が多くて全くの無知なので教えて下さい😫✨

コメント

こんばんわ!看護師です!
わたしの回りは、看護師の方を目指されてる方は看護助手さんとかで働いてる方が多いです!逆に准看護師で働いていて、しばらくしてから正看護師の勉強をしに学校へ行く方も多かったです!

• m1o

m1o

お返事ありがとうございます!やっぱり准看からの正看行く人多いんですね!本来なら正看へ行きたいのですが子供が小さいうえに頼れる人は近くにいないので准看の2年制が今の私には合うかなと思いました😭

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

わたしは准看のとき、病院の附属の学校だったので、午前中は看護助手として働いてました!でもなかには、病院以外のとこで働いてる人もいましたよ😌

• m1o

m1o

付属の学校があるの羨ましいです!看護助手はヘルパーみたいな感じでしたか?

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🙂オムツやシーツ交換したり、各部屋の掃除入ったりとかしてました🙂

• 7月13日
  • m1o

m1o

なるほど…🤔
    介護施設のヘルパーはよく見るのですが看護助手の仕事探してみます!!

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもがいての学生生活は大変だと思いますが頑張ってください☺️

• 7月13日
  • m1o

m1o

ありがとうございます👏
    頑張ります!

• 7月13日

奨学金目当てで病院の助手やってる子が多かったですが
普通にスーパーのレジしてるママさんもいましたよ(^^)

• m1o

m1o

スーパーのレジの方いるんですね✨今コンビニで働いてるので辞めて病院の助手として働いたほうがいいのか悩んでます。

• 7月12日

退会ユーザー

融通がきくところならコンビニも良いとおもおますよ!

• 7月13日
  • m1o

m1o

あまり融通はきかないのでもう少し働きながら考えてみようと思います☺️

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

私は正看護師の学校ですが、子育てしながら看護学校通ってます!午前働きながらの准看護師の学校も考えたのですが、奨学金やその他の手当を利用できると考えたら正看護師の学校の方がいいのかなと思い決めました!

• m1o

m1o

コメントありがとうございます。私が考えてる准看学校は奨学金もあります!入試試験の上位半分に入らないとですが…😭正看通えるの羨ましいです。家の状況などを考えると正看は通えなくて…😢

• 7月20日