※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
妊娠・出産

つわりがひどく、12週過ぎても吐き気が続き、仕事に戻れるか悩んでいます。食事も難しく、休職延長か無理して出勤か悩んでいます。

先週1週間、今週1週間つわりがひどく母子健康管理〜を産院に書いてもらってお仕事をお休みしています😢
12週すぎたら少しずつよくなるからと先生にも言われたのですが、私は12周すぎてからの方が吐き気も吐く回数も増えてしまいました💦

食べても食べなくても吐き気、1日少ない日でも3.4回は吐いています。。
このまま来週から仕事に出れる気がしないのですが、
もう少しお休み期間を延ばさせていただくか
私のわがまますぎなので、無理して仕事に行こうか悩んでいます(>_<)
みなさんならどうされますか❓

朝と夜は特に気持ちが悪く、吐くか横になっています。。お昼も決まったものが食べられるわけでもなく、
食べて吐くか、寝ていたら大丈夫なので食べてすぐ寝るかしている状態です💦

コメント

🤍

休めるなら休んだ方がいいです🥺
初期が1番辛いと思ってます😢
私も仕事復帰したんですが、
疲れると気持ち悪くなります😭

つくね

私だったら母子健康カードをのばしてもらいます!!
実際わたしも悪阻で休職してた時に我慢して仕事行ったら、来たならしっかり仕事はしてもらうから。と言われて色々大変だったので😅💦

ゆ

最近やっと悪阻おさまった様な気がしてきた者です。

私も12週辺りは気持ち悪く、仕事中も隠れて吐いてました(^_^;)何も出ませんが…

吐く回数は減りましたが、未だに気持ち悪くならない食べ物が見つけられずにいます。

可能ならお休み延ばしてもらったらどうでしょうか。私は妊娠は我が儘ではないと思います。

幸いに私の職場は子育て終えたベテランさんばかりで無理せず休みなさい!と叱られました😅