※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の熱が少し下がったので、座薬を入れずに様子を見ても良いでしょうか?

息子が夕方から38.1℃の熱を出しており
現在寝てはいるのですが、
ちょっと前に40.2℃まで上がってしまいました。
で、アイスノンで少し身体を冷やしてたのですが、
そのおかげなのか少し下がって今測ったら38.7です。


もらった座薬を入れるべきか悩んでます。

寝てはいるもののグズグズしながらって感じで
風邪症状はあんまりなく
強いて言うなら咳がちょっと出てる?くらいです。

少し下がってきたと見て、
座薬はいれずに様子見しててもいいでしょうか?

皆様ならどうしますか?

コメント

ちゃんちゃ

自分なら次の日もあまり下がらず寝れなそうなら座薬入れます!
夜中だし上がってきちゃったのかもしれませんね💦

  • ママリ

    ママリ

    アイスノン嫌みたいで逃げちゃってもう一回測ったら40.2℃のままでした😅
    夜中ってやっぱり上がりますよね、、、たまにグズグズはするものの寝てるので、今はそっとしておくほうがいいですかね💦
    ちゃんちゃさんなら、明日も続くようなら座薬入れるってことですよね??

    • 7月12日
たっちゃん

夜中なので熱が上がって、夜子供も寝不足になったら可哀想ですし、更に体調崩すとあれなので解熱剤私なら使用します😭!
身体の節々の痛みも取れて少しは楽になるかと思うので😩💦

早く良くなると良いですね🥺

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり高熱は辛いですよね...さっきグズグズしてましたが、今落ち着いて寝てるので、次グズグズしたタイミングで入れようかな...😰
    コメントありがとうございます🙏

    • 7月12日
なの

次グズグズで起きたら入れます!
先日突発の高熱出てそうしました🥺

  • ママリ

    ママリ

    そうします!

    突発の高熱って座薬効きましたか??

    • 7月12日
  • なの

    なの

    40度が38度台に下がりました!
    娘は38度台ならしっかり眠れるので座薬して良かったです!

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    今座薬入れました!
    とりあえずこれで様子みます!
    うちも突発かなぁ...😰

    • 7月12日
ママリ


あのあと、熱性痙攣を起こしてしまい救急車呼びました💦
解熱剤の座薬を入れた直後だったので、びっくりでしたが、
その後座薬も効いたのか少し熱は下がりました。
が、今また熱が上がってるので小児科受診して、様子見たいと思います。
このたびはコメントありがとうございました。