※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
産婦人科・小児科

子どものアレルギーに関する処方薬を紛失し、明日の面接のために車で2時間かけるため、夫に子どもを連れて小児科に行ってほしいが、社用車だとチャイルドシートがないことに不安を感じています。また、飲み薬やシロップの管理も不安で、父親に任せることに疑問を持っています。

子どもがちょくちょくアレルギーが出て、目をかいて白目がぶよぶよになります。
小児科で処方された粉薬、目薬、塗り薬を使用していたのですが、塗り薬を紛失してしまいました。
塗り薬が無いと真っ赤なままなので大変困ります。
その為明日午前中旦那に小児科に連れて行って欲しいとお願いしたのですが
「大丈夫だけど社用車だよ」と言われました。
社用車だとチャイルドシートがありません。
会社に自分の車を取りに行ってくれればいいのに、面倒臭いそうです。
意味がわかりません。
私は明日仕事の面接のため、家から車で2時間かけて面接会場に行きます。
なのでこの日子どもが何かあったらお迎えお願いねと言っていて、OK貰っていたのですが、それも社用車で迎えに行くつもりだったんだと思います。
本当に意味がわかりません。しんどいです。

飲み薬も、朝昼夜確認しないで飲ませたり、シロップも目盛りの意味がわからないと適当に飲ませていたことが判明しました。
任せたくないけど任せざるを得ないし、全て私がやると、何もかも本当に全て私がやることになります。
父親ってこうなのでしょうか

コメント

りぃ

もし事故に遭ったら貴方は助かるかもしれないけど子どもはどうなるか?教えてあげた方がいいと思います。自分の運転に自信があるのかもしれませんが後ろから追突されるかもしれないし信号無視した車がぶつかってくるかもしれない。
チャイルドシートしていないと子どもは確実に車外に吹っ飛びます。
最悪の場合を教えてあげてください。
めんどくさいより子どもの命の方が大切ですよね。
淡々と言ってあげてください。