※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんから離婚を切り出された友人の話ですが。離婚の理由が、育ちが…

旦那さんから離婚を切り出された友人の話ですが。

離婚の理由が、
育ちが悪いと言われた。
仕事の頑張りを認めてもらえなかった。
掃除、洗濯、皿洗いをやらないといけない。
週末どちらか出かけるだけで文句を言われる。
稼ぎがいいのに小遣いを上げてくれない。
との事。

これで、離婚ってできますか?
反抗も話し合いもなしで、
一方的に別れたいって。理解できますか?

コメント

さーちゃん

かなり意味不明ですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなこと、結婚生活で日常茶飯事で、この理由で離婚って言われても‥って思っちゃいました。

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

上げてるのは具体例で、細かいことを言えば他にもキリがなくて
つまりは奥さんに認めて欲しい、労って欲しいのにそうゆうのがなくて疲れたって感じなのではないでしょうか🥺?

それで離婚って、旦那さん甘いなって思いますし、話し合えるといいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共働きで、これで離婚って甘いですよね💦

    • 7月12日
るー

話し合いはしたいところですが、確かに育ちが悪いっていう言葉は、愛情が冷めるのに充分な言葉だとは思います💦
稼ぎがいいのにと言う部分も、いくら稼いでいていくらお小遣いがあるかにもよりますが、例えば手取り50万円なのにお小遣い1万円とかお昼ご飯込み2万円とかなら辛いですし、、、
更に、もし奥さんが専業主婦だとしたら、育ちが悪いと言われお小遣いも少なく、更に掃除洗濯皿洗いさせられていたとしたら、私が旦那さんでも逃げ出しちゃうかもしれません😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共働き家庭、
    2歳、4歳の子供2人
    手取り4〜50万で月2万円の小遣い、
    たしかに少ないですよね💦

    愛情も冷めて、逃げ出したくなった感じでしょうかね💦

    • 7月12日
ママリ

私は、理解できます。

特に「育ちが悪い」って、
自分だけでなく、自分の家や親を侮辱されているに等しいので、
これを言われたら、かなり傷付きますし、失礼すぎて腹が立ちます。

他のことも、理解できます。
ご友人夫婦の家計状況や家族構成は分かりかねますが、
稼いでいるのにその頑張りは認めてくれず、家事も強制され、そのくせ小遣いは少ないって、
離婚したいほど離れたい!嫌だ!と思われても仕方ないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    世帯年収は、1000万超えてて
    裕福のはずなのに、月2万円の小遣いは少なすぎますよね。

    そうなんですね。
    お互い浮気もしてないし、借金があるわけでもなく、身内のトラブルもない、幸せな家庭になれるはずなのに、

    もっと上手く話し合えばよかったのにって思ってしまって。

    • 7月12日
初めてのママリ🔰

離婚は 出来ると思います🤔
もう 旦那さんの気持ちが
奥さんになければ仕方ないかと...
それとも旦那さんは
お小遣い増やしたり家事しなくていいよってなれば
離婚したいと言うことを取り消すのですかね🤔?
そもそも、そこまで言われても
お友達の方は
離婚したくないのですかね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友人も、意地になって離婚するっていってるのですが、

    修復の余地があるはずなのに‥子どもがいるのに。。これで離婚?って思ってしまって。

    • 7月12日
deleted user

十分な理由かなって思います😰

育ちが悪いってもう言葉の暴力ですよ😅
そういうこと言う人って
もっともっと色んなこと
言ってきて一緒にいるだけで
ストレス溜まるんでしょ😰
旦那さんにとってその奥さんに価値がないんでしょうね、、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    言葉って怖いですね。
    私も、感情に任せて、キツイ言葉を言ってしまうことがあるので、気をつけなきゃ💦

    その一言で、家庭が崩れていくんですね😰

    • 7月13日