※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまゆ
子育て・グッズ

プレママが中古マンションを購入しました。3階建てでベビーカーの使用や子供の安全が心配です。励ましやアドバイスを求めています。

いま一ヶ月半の女の子を育てているプレママです。

中古マンションを購入することにしました。
中はリノベーションされているのでとても綺麗でいま住んでいる賃貸マンションより広くて綺麗で気に入ってます。
ただ、3階階段なしなのです。
そのため、価格がその地区の相場より安く手に入りました。
契約がどんどん進んでいくにつれ、不安になってきました。
ベビーカーはどのようにしたらいいのか。子供が寝てしまった場合等。歩くようになった場合、危なくないかなど。
なにか励ましや、アドバイスなどありませんでしょうか。

コメント

はるママ

エレベーターなしの三階に住んでます。ベビーカーを使うときは、赤ちゃんを安全な所に確保して、ダッシュで先にベビーカーを下ろしてその後赤ちゃんと一緒に降りてます。寝てしまっときは、置いておくにもおけないので、可哀想ですが抱っこして先に赤ちゃんを家に置いてベビーカーを取りに行きます。赤ちゃんは大概起きます(^_^;)正直、階段なしはしんどいし面倒くさいです!荷物も多いときは何回も往復しないといけないですし…子どもがいない時は何とかできましたが、私も子どもができて、新築のマンションを購入して、年末引越し予定です🤗もちろんエレベーター付きです☆

• ごまゆ

ごまゆ

やっぱり赤ちゃん置いてダッシュしてーーーってことになりすよね。。
    新築マンション羨ましい!そこまでは手が届かなくて( ;´Д`)はるとママさんは先が明るいですね。……がんばります(ー ー;)!返信ありがとうございました!

• 9月17日
スーさんスーさん

うち、今賃貸アパートで3階エレベーターなしです。
正直しんどいです💦

まだ赤ちゃんが小さいので抱っこしてベビーカー持ってのぼり降りしてますが、
毎日散歩しなきゃと思っても、出る気が失せることがままあります。

下に屋根ありでロックチェーンでつなげるところがあれば置くのもいいかもですが、劣化しますよね~

手すりがあっても子供には高くて掴めないのでしばらくは目も手も離せないですし、あまり大量に買い物出来ないと不便かと思います。

でも、
気に入った物件でしたら何十年も住むでしょうし、小さいとき、数年だけ頑張ると割りきってしまえば、
それ以上の魅力があればいいんじゃないでしょうか☺

4階ならオススメしませんが、3階ならなんとかなると思います~

• ごまゆ

ごまゆ

やはりしんどいですよね( ;´Д`)
    旦那はそこまで大変さを心配していなくて。ただもう購入してしまったので、心配するよりも前向きになるしかないのかなと。内装はお気に入りなので、スーさんの言うように割り切って頑張ります!

• 9月17日