※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が集団行動が苦手で、幼稚園に入る不安がある。同じような経験の方のアドバイスを求めています。

お世話になっております。
集団行動についてお聞きしたいです。息子はお友達がいっぱいいるところが怖いと言います。
もともと異常?な怖がりです。単語が出てき始めてからはいつも通る場所にある木を毎回怖いと言っていました。蚊を見つけると怖くて近寄れません。泣きそうになります。。
プレに通い始めてから週1で未だにお友達の中に入れていません。もともと1歳の頃から人見知りと場所見知りがひどく、未だにそれも残っていますしお友達のママに話しかけるなど大人は大丈夫なのですが同じくらいの子の中になると怖がって全く近寄りません。前からおもちゃを取られる方のタイプでよく取られてしまっていてそれも嫌だと本人は言っています。でもうちの子だけが輪の中に入れていないところを見ると他の子とは違うのかな、と思ってしまいます。
こういう子でも幼稚園に入園したらお友達と関われるのかどうか不安です。。似たようなお子さんがいらっしゃる方がいましたら、お話を聞かせてください😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子かと思いました☺︎
幼稚園に入っても、他の子より馴染むのは時間がかかりましたが、今も楽しく通ってますよ☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似ているお子さんがいらっしゃっるとは😭うちはどんなことにも慎重すぎるくらいなので馴染むのにものすごく時間はかかりますが、頑張ろうと思えました🙆‍♀️‼️

• 7月12日