※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

子供2人が食事に難航しており、特に野菜を嫌がる様子。悩みを抱える主婦が、子供たちの食事に関するアドバイスを求めています。

子供2人ともあまりご飯食べません。頑張ってつくってますか??

フルタイム勤務です。
特に上の子少食で、下のはムラがあります。
2人とも数口で終わることが多いです💦

豚肉、牛肉などは絶対食べません。
チキン南蛮、コロッケなど食べやすいのは食べます。
野菜はトマトかブロッコリー、枝豆くらいは食べます。

正直野菜出しても食べないし、出しません...
果物は食べる果物だけ出します。

ずっとずっとご飯のことで悩んできました。
上の子に関しては離乳食の時から少食で何度色々な人に相談してきたことか..。上の子は成長曲線からはみ出そうなくらい小さいです。

今日保育園から
野菜が苦手で、食べるのに時間がかかる
完食させて自信をつけさせてあげたい

ということが書かれていました。
なんか一気に、私がいけないのかな...と落ち込みました。

最近夜ご飯は作っても食べないので
カレー、うどん、おにぎり、ウインナー、ゼリー
など食べそうなものしか出していません。

もう少しバランス良く...と思いますが、どうせ作っても食べないし。と葛藤があります。

私と同じような方いますか??
自分が責められてるような気持ちになります😞

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

息子が偏食で全然食べません!
毎日食べそうな物出してます👀
野菜は嫌いみたいで保育園でも食べてませんが
綺麗に自分が嫌なものだけどけてました☺️って言われます笑
私の小さい頃にそっくりなので気にしてないですが😊

はじめてのママリ🔰

つくりません!笑
同じ感じで、素うどん、ウインナー、バナナのヘビロテです🤣
作ってるそばから、それ嫌いとか食べたくないとかいうので、もう作るのやめました 笑
わたしのを気が向いたらとりわけます。

あと、保育園から、好みが出てくるのは成長の証と言われましたよ☺️
給食も完食しないので、4歳の上の子には食べる前に「減らしてください」って頼むように言ってます😅
頼みづらいお願いするのも成長の一つ、と先生も言ってくれ、減らしたやつでとりあえず完食目指そう!となってます。
そのあたりは先生と相談して、やり方や目標決めたらいいのかなと思います。

好みは親にもコントロールできません🤣
誰も悪くないですよ❗️

deleted user

私もフルタイム共働きです!頑張って作りません!😂

コロッケは完全栄養食です😇✨

今日はレトルトのハンバーグにスライスチーズを乗せてチンしました 笑
もちろん完全栄養食です 笑