※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
子育て・グッズ

幼稚園で転んだ息子が痛がっていて、機嫌が悪い。何をしても泣き止まず、困っています。このような時、どうすればいいでしょうか?皆さんはどうしていますか?助けてください。

息子が幼稚園の保育中に
コンクリートのところで
転んで両膝を擦りむき、ギャン泣きしたと
先生から聞かされました。

大したことはなく、
お迎えに行くと
元気に園庭で遊び周り帰宅しました。

お昼寝を、少しだけして起きてから
眠い+お腹すいたのもあり
膝が痛いとギャン泣き2時間。

何とかご飯を食べさせて
少し機嫌は治ったものの、
お風呂は絶対入りたく無いとギャン泣き。

汚いけどもういいやと思い
お風呂は無しにしました。

それからもずーーーとグズグズ。
歩けない。立てない。ギャン泣き。



最初は気持ちに寄り添い対応してきましたが、
トイレも行けず、ご飯の準備も出来ず
ずーーーーと抱っこ。
確かに痛いと思いますが、
かれこれ5時間近くギャン泣きグズグズ
抱っこで疲れてイライラしてしまいました😭

お気に入りの絆創膏対応もダメでした😭

明日の朝どれくらいのテンションかは
わかりませんが、
幼稚園行かないと始まりそうです😥


こんな時ってどう対応したらいいんでしょうか。
皆さまはどうされてますか😭😭😭?
たーすーけーてー😱


コメント

ぱぴこん

息子が最近もうちょっとこけただけで
怪我したー!!救急車呼んでーー!!
なのでお医者さんごっこして
お薬塗っておきますねぇー(塗ったフリ)
もう大丈夫ですよーで終わってます😂
幼稚園でこけてしまった時も
帰宅後報告してくるのでどうされましたー?
怪我しましたー?で始めてます😂
ギャンギャン泣いてたら聞く耳持たないし
効くかわかりませんが
困った時は結構色んな先生になりきって
どうにかこうにかしてます🤣笑
歯磨きとか特に効果ないですが💦

5時間は疲れますね、、、🤯
なかなか気持ちに余裕持てないと
対応も雑になっちゃいますよねぇ😅
お疲れさまです🥺

riri

うちの長男はキズパワーパッドを貼ると落ち着きます😂
私も怪我した時愛用してますが密着して守ってくれるので痛みが軽減されるというか、軽くなら触っても痛くないからかな?

長男も春から年少になりましたが、まーよく怪我して帰ってきます😂
これ貼ったら大丈夫!守ってくれるから!と無理矢理貼って、無理矢理シャワーかけて本当に痛くないことがわかってからこの方法に落ち着きました。
かなり荒療治ですが💦
キズパワーパッドはおすすめです。
どんなに小さい傷でも、ほぼ治ってても貼り続けてます😅