※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おきく
妊活

妊活を始めている20歳女性が、病院選びについて相談しています。初めての妊活で、病院に行くタイミングや病院の選び方について不安があります。子宮外妊娠からの経験があるため、そのデータのある病院がいいか迷っています。自己流でやっているため、専門的な知識がないため、生理中に行くべきかも悩んでいます。

今年の一月下旬頃から妊活を始めたのですがなかなか授からず…
今月もリセットが来てしまいました🩸😭

妊活で病院を受信したことある方に質問です。

妊活を初めてどれぐらいのタイミングで病院に行きましたか?

総合病院の婦人科に行こうと思っていますがレディースクリニックとかの方がいいのでしょうか?

1度子宮外妊娠からの流産を経験しているのでそのデータがある病院の方がいいかなと思っていますが別の方がいいでしょうか?

20歳なので焦らなくていいとは分かっているのですが妊娠を知っている限り執着がなかなか取れません😢

自己流でしているので専門的な知識は全く無知なのでわかる方いたら教えてください。

あと生理中に行くほうがいいのでしょうか??💦

質問ばっかりで申し訳ないです🙏😰

コメント

現在2人目妊活中で今月から受診してます🏥
持病があるのと1人目も半年くらいかかったため早く授かりたく、自己タイミング2回ダメで現在受診中です!
レディースクリニックに行ってます!
不妊治療に特化してるレディースクリニックなので専門ではないのですが初めてだしレディースクリニックからのスタートにしてみました!
初診はいつでも良いってよく見かけます!病院によるのかな?って👀

• おきく

おきく

コメントありがとうございます🙏💓

やはり半年以内でで授かる方多いですよね💦
    レディースクリニックの方が特化してるイメージがあります🤔💭

いつでも大丈夫なんですね!生理中の方がいいとか終わってからの方がいいとか分からなくて💦
    少し近場でレディースクリニックも見て見ます!ありがとうございます😊

• 7月12日

退会ユーザー

ちなみに私は生理終わってから行きました!!
    緊張しますよね初診、、。頑張りましょう🥺

• 7月12日
  • おきく

おきく

生理終わったら1度確認の電話してみます📞
    凄く緊張です…!
    お互い妊活頑張りましょう🥺💓
    詳しくありがとうございます😭🙇‍♀️

• 7月13日
お米ちゃん

コメント失礼します!
私も去年12月に妊活始めてすぐに排卵してない事に気付き速攻病院に行きました😭(生理終わってすぐに行きました。)
通院するとなったら前のカルテが残っている方が安心だと思います💦
私22歳ですが、不妊治療も若ければ若い方が可能性高くなるよってママリの方々に教えてもらい次周期からステップアップする予定です。
基礎体温はかられてますか??
焦らなくても良いと思いますが焦らなくても大丈夫かどうかは病院で色々見てもらってからでも良いと思いますよ☺️

• おきく

おきく

コメントありがとうございます🙏

なるほどです💡
    そっちの方がが安心ですよね!
    若い方がいいのですね🥺
    基礎体温は計ってます!
    計っていて見る限り排卵はしてると思いますが生理痛が酷いので精神的な物なのか子宮筋腫とか子宮内膜症とかも心配です😭
    そうですよね!ありがとうございます🥰

• 7月12日