※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーり
お仕事

育休明けて復帰予定が退職した方いますか?理由と仕事探しについて教えてください。

育休明けて仕事復帰する予定だったけど、なにか事情があり復帰せず退職した方いますか?
どんな理由ですか?また仕事探してます?

コメント

はじめてのママリ

育休明けと同時に退職予定です!まだ会社には伝えていませんが笑
どのタイミングで言おうかなと迷っているところです🥲

理由はシンプルで、家から会社まで1時間以上かかるからです!遠いと保育園のお迎えや何かあった時にすぐに駆けつけられるように近場で職を探すつもりです😚

• のーり

のーり

あたしは、育休あけましたが上司にきつく言われたことや、復帰場所への通勤距離が長くなったこと、なにかあったらすぐ迎えにいけないと判断し決めました。
    会社には返事を待っててもらいましたが、今日断りました。

• 7月12日
ちい

復帰予定の3ヶ月前に退職しました。
一番の理由は旦那の仕事で大きな異動があったことですが、その他にも育休中に引越しをし通勤距離が長くなってしまったこと、コロナが心配で私が仕事へ行くタイミング・娘を預けるタイミングをもう少し先にしたいと思ったことなどもありました😣

育児が少し落ち着いてきたら家の近くで仕事を探すつもりです!

• のーり

のーり

復帰3ヶ月前だと、育児給付金途中までしか貰えませんでした?
    通勤距離は、やっぱり大事ですよね。じゃあ、上の子は保育園はまだ入っていなくて、今度下の子が生まれるのですね😌

• 7月12日
  • ちい

ちい

間違えてお返事を下にコメントしてしまいました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月13日
m

育休明け復帰せず退職しました!

理由は、パワハラと育休中に引っ越しをして通勤が大変になりそうだったからです💦

• のーり

のーり

あたしと同じです!
    復帰せず、退職予定です。いまは有給消化…
    育休あけたから、育児給付金は最後まで貰えるんですよね?

パワハラ…あたしも受けました💦上司の言い方…まじ腹立ちます。

• 7月12日
  • m

m

最後までもらいました🙌✨

パワハラ本当ありえないですよね😫
    正直そこまでして戻りたいと思わなかったです💦
    今は別のところで働いていますが、思い切って退職してよかったです!

• 7月12日
  • のーり

のーり

最後の給付金はいるの、復帰予定の月の翌月ですよね?

ほんと、パワハラ最悪です。
    あたしも、その会社に無理にいることないと思いました。

すぐ仕事はみつかりましたか?

• 7月12日
  • m

m

確か翌月だったと思います🤔
    1年半くらい前の話なので、曖昧で違っていたらごめんなさい🙇‍♀️

引っ越し先の保育園が運良く決まり、1ヶ月以内に内定をもらうことが入園の条件だったので急いで探して決めました😂

• 7月13日
ちい

はい😣育児給付金は退職日分までしかもらえませんでした💦全期間分欲しかったですが、辞めることが確定していてもらってしまっていいのか迷いに迷って、早めに会社に伝えた感じです💦

そうなんです!幼稚園からの予定です☺️下の子のことまで気付いてくださってありがとうございます✨