※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

ベビーベットで寝かせるべきか、生後8日目でお布団で一緒に寝ても大丈夫でしょうか?

ベビーベットを購入してたのですが、
私が緊急で帝王切開の出産になりました💓💓

で、ベットが三階なので、
リビングと和室で布団を引いて過ごそうと
思います😭!
でもベビーベットだといちいち起き上がるのが手間で、
お布団で一緒に寝たいのですが、
まだ、生後8日目なので早いですか?
はじめはベビーベットで寝かしたほうがいいのでしょうか???😭😭😭

コメント

上の子の時はベビー布団でしたが、下の子は最初から大人と同じ布団で夜は寝てます☺️

• まいまい

まいまい

夜のミルク?とかあげる時ってどうしてはりましたか??😭😭

• 7月12日
  • まいまい

まいまい

踏み潰しそうでドキドキです💓笑

• 7月12日
ままり

ご出産おめでとうございます❣️

まだ寝返りなど全くしないですし、ペットや小さなお子さん等踏んづけてしまう機嫌がないなら全然大丈夫だと思います👌❤️
ただ私も帝王切開だったのですが、布団から起き上がるの少しキツくないですかね?🤔それだけ心配です🍀

• まいまい

まいまい

ありがとございます💓

はいっ!一人目なので、
    心配は全然ないです💓!
    確かにイテテとは、なりますが、三階にベットでミルクのたびに降りるのもしんどくて
    トイレも二階なので、
    こらは布団しかない!!!と
    思い我慢です😭笑笑

• 7月12日
なのか

ご出産お疲れ様です😆✨
安全面を考えると、寝ている間に大人の掛け布団で窒息とか聞くので、一緒に寝るのはちょっとこわいかもです😣
けど帝王切開だと動くの辛いですよね💦同じ布団ではなく、ベビー布団はどうでしょう?

km

私も帝王切開でしたがベビーベッドの方が高さがあってオムツ交換とか抱き上げるときとか楽でした🤔でも布団の方が楽なら一緒に横になっていいと思いますよ!

にこちゃん

一人目の時は窒息死が心配でベッドでしたが、今回の二人目は布団で添い寝でした。鼻を塞がないように神経張って寝てました😅
おかげ?なのか、今も添い寝で寝てくれます。
ベビーベッドはおむつ替えスペースです。