※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月5日の娘がいます。ハーフバースデーの撮影で泣いてしまいました。次回の撮影に役立つ手順を知りたいです。

6ヶ月と5日の娘がいます。
今日ハーフバースデーの撮影だったのですが
最初はニコニコで家族撮影を抱っこしながら撮っていい感じだったのですが娘1人の撮影のため座らせたり仰向け、うつ伏せにすると泣いてしまって撮影が後日になりました。多分最初に抱っこしてしまったのもあるかな、と思います。ミルク飲んですぐ撮影したのですが。ずっと抱っこじゃないと泣いていたので一回車に戻って寝かせて30分睡眠とってもう一度しましたがやはり泣いて🥺

次15日にまた行くのですが、何かいい手順知ってたら教えてほしいです🥺

コメント

ぽんぽん🧸

ハーフバースデーではありませんが、端午の節句の時、何してもダメで撮り直してもらいました😞
撮り直しの日、お腹いっぱいの状態で撮る直前まで寝かせてから撮ったらなんとか笑ってくれました😖
次撮る時は機嫌のいい午前中にしようと思ってます😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥺泣き顔も思い出としていいですが、やはりご機嫌な顔も欲しいと思っちゃいます🥺💦笑
    お腹いっぱいにして寝せてって感じですね🥺次それで挑んでみます🥺やっぱり午前中機嫌がいい赤ちゃんって多いんですかね?🥺娘の場合午前中に掃除を済ませるので午後も機嫌悪いとは感じないんですが、午後は機嫌悪い率高いですか?🥺

• 7月12日
  • ぽんぽん🧸

ぽんぽん🧸

うちはお昼寝が足りなくて機嫌悪い感じです😅
    午前の方が楽しそうだけど、いつも予約する時、午前が既に埋まってたりするんですよね〜😭私が予約するのが遅いだけなんですけど…

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり昼寝大事ですよね、、😂午前中うまりますよね😭昼寝しっかりさせて挑んでみます笑

• 7月13日
ふぅ

ハーフバースデーのときはアリスで撮りましたが、お宮参りのときと違って段々人見知りや場所見知りみたいなのが出てきて泣きはしませんが笑いもせずあまりご機嫌よくなかったです😂その時期は唇をブルブルしてあげると笑ったりしていたのでそれをあやすときにやってあげたり、あとうちわで仰いだりしてました‼︎別にめちゃくちゃ笑うわけではないですが笑 今うちの子は9ヶ月なったばかりで月齢違いますが、povoのCMが大好きでYouTubeで流したり、私や旦那が口でリズムを歌ってあげたりすると体を揺らして喜んでます‼︎6ヶ月の子に通用するかはわからないんですがよかったら見せてあげてください😂何かちいさんの赤ちゃんが好きな曲とかマイブームで笑うことで機嫌とれるといいですねー😂

• ふぅ

ふぅ

かろうじて若干の笑みで撮れた写真は、うちわであおいであげたときの写真でした笑

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥺✨✨お宮参りの時は特に笑いもせず泣きもせずな感じでしたがハーフバースデーは1回泣き出したら止まりませんでした😂笑 娘は家で色々やると笑うんですが、、、出先でしてもあんまりこたえてくれなくなります。笑
    povoのcm!ちょっと見せてみます🥺✨✨✨

娘さん可愛すぎます😵‍💫💕💕
    癒されました🥺💕😂💕
    わたしの娘はうちわであおがれたら泣くのがパワーアップしてました。笑

• 7月12日
  • ふぅ

ふぅ

大きくなるにつれて色々状況わかってきてこちらの思い通りにはならないですよね😂家ではこんなにたくさん笑ってくれるのにー‼︎ってなかなかいい写真撮れなくて悔しいですよね‼︎笑 あの手この手でやるしかないですね😂うちの子はポボのCM流れ出すとお尻ふりふりしてリズム刻みます✨笑 
    うちわダメなの残念です😂笑 お人形さんもダメですかねー?うちの子もよくわからない表情のハーフバースデーの写真になってはいますが泣いてはいないのでよかったです‼︎なんとか泣かないで素敵な写真撮れるといいですね〜✨

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当思い通りにはならないですね😂家では信じられないぐらいずっとご機嫌なのに、、、悔しいです笑笑
    お尻フリフリは可愛すぎます😂💕💕赤ちゃんが好きそうなのは泣き出したら何も効かなくなります😵‍💫笑
    笑顔なのは3.4枚ぐらいは撮れてるのですが😥次行く時はご機嫌に撮れると嬉しいです😭
    ありがとうございます🥺💕

• 7月13日