※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
産婦人科・小児科

3歳の息子が中耳炎で高熱が出ています。病院で診察を受け、薬をもらいましたが、熱が上がってきて心配です。病院の対応に不満があり、かかりつけの小児科に行くべきか悩んでいます。

中耳炎で39.2の高熱って出るんですね😭
解熱剤入れたけど多分上がるんだろうな…
3歳の息子なんですが、7/1からRSで、10日くらいに熱下がった〜治りかけかな〜?と思ったら11日から微熱と鼻水出だして耳が痛いと言い出し😅
12日の今日、朝37.9で夜より下がったなと思って安心したけど、あーこれは中耳炎だ〜😭と思い、今日総合病院の耳鼻科行ったら軽い中耳炎です。と言われクスリ貰いました。(本当に食べないのでクスリも飲めず💦)

そしてさきほど20時に39.2だったので、解決剤いれていまはぐったりしてます。足の裏冷たいので布団かけてますが、これは今から熱が上がるってサインでしたよね?解熱剤入れるの早すぎたかな💦

中耳炎ってこんなに高熱でるんですね💦
総合病院の耳鼻科は鼻も吸ってくれずだったんですが普通ですか?息子は緑の鼻水が両方ダラーっと出てるくらい酷いです。
近くて人あまりいないからここに行ったけど…
これなら最初からかかりつけの小児科行けばよかった。

コメント

はじめてのママリ🔰 

出ますね〜高熱。
うちの上の子、風邪ひかないけど中耳炎よくやります😞

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    高熱出るんですね💦
    風邪ではなく中耳炎単体でもなるんですね💦何もきっかけはないですか?

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    きっかけ…???うーん?
    癖になってるんだろうなとは思いますよ🤔
    突然耳が痛い。と言ってしばらくすると高熱が出て耳鼻科行きです🙄

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    特に何かプールしたとかそういうのなく突然なるんですね💦
    勉強になります。ありがとうございます😊

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    スイミングはそもそも6ヶ月から通ってるし、湯船は潜りまくりだし何が原因、きっかけかと聞かれてもハッキリと「これ!」とはわからないですかね😅

    • 7月12日
あちゃん

娘がよく中耳炎になって 毎回切開して、膿を出してもらってましたよ😂
軽いと切開もしないで、抗生剤で様子見るようですね🤗
膿を出して炎症も鎮まると熱も下がります😀 中耳炎って、夜になると高熱になり辛そうでした😓

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    切開…膿を出す…そりゃ痛いし熱も出ますね😭
    一度切開?をしたからと言っても何度もなるんですね💦

    多分今夜は40度行く覚悟で熱性痙攣だけ気をつけておきます💦

    • 7月12日
  • あちゃん

    あちゃん

    なる度に切開されてましたが…その時は多少痛くとも 終われば本人はケロッとしていました🤗
    わたしも夜は解熱剤つかってましまよ〜!
    眠れないの可哀想ですからね🥶
    おだいじに☺️

    • 7月12日
かびごん

娘がしょっちゅうなってました!
中耳炎は寝てる時に鼻水が流れてが
ほとんど原因らしいので
鼻水ひどくなったらまず薬もらいにいきます😭
だいたい鼻水、熱がセットでした💦
耳鼻科鼻水吸ってくれないんですね🙄
うちはメルシーポットも購入してます😱