※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.mama
産婦人科・小児科

生後11ヶ月の子がヘルパンギーナで熱性痙攣を起こし、ダイアップを処方されました。副作用で眠気が続く可能性があります。副作用はいつまで続くでしょうか?

生後11ヶ月の子が
ヘルパンギーナになり熱性痙攣をおこしました
病院へ行きダイアップを処方してもらい
2回目を日曜日のam10時ごろ入れました
月曜日には熱も下がりましたが
1日ほとんど寝てます
起きてる時間の方が短いくらい
月曜日に小児科にかかった際も
ずっと目がトロンとしてすぐに寝てしまう様な感じで
先生にもダイアップの副作用だね!睡眠薬みたいなものだからと言われました。
ダイアップの副作用はいつまで続くのでしょうか?


コメント

ぴーの

うちの子が2歳過ぎに、熱性痙攣でダイアップを飲んだとき、1〜2日間は目がとろーんとして、歩き方も少しフラフラしてました!

初めてのママリ

うちも一歳過ぎて一回なったんですが、上の方と一緒で目はトロンとしてフラフラしてて大丈夫か?!!!と不安でした💦