※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723kan
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が寝返りをしてうつ伏せになり、窒息が心配です。戻すべきか悩んでいます。皆さんはどうしていましたか?

生後4ヶ月の娘を持つ初ママです!

4ヶ月になり、寝返りをマスターしましたが、寝返り返りはまだまだできません。

寝返りして、うつ伏せが気に入らず泣いて呼ぶこともあるのですが、
そのまま指をしゃぶって寝ようとしてしまうこともあります。

写真のような状態です。
見づらくてすいません😭
いちお顔は横を向いていて鼻もマットから浮いている状態です。

本人気持ちよさそうです。

うつ伏せの窒息が怖く、
戻した方がいいのか、でもすごい気持ちよさそうだし、このままで良いのか…

皆様はどうしていましたか?

コメント

mus

私の娘も同じような事あります!
私は、こまめに大丈夫か見たりしながらそのまま寝かせてます(*^^*)

  • 723kan

    723kan

    やっぱり寝ちゃうことあるんですね!
    友人の子は基本戻せって怒ることが多いと聞いたので、うちの子は寝ようとしてて、どうしようか悩んでました!
    昼間のお昼寝なら隣で様子みながらでも良さそうですね!
    ありがとうございました!

    • 9月17日
るいママ1102

うちは完全寝たら仰向けに戻してましたฅ'ω'ฅ
何か有ってからでは不安なので( ´・ω ก` )

  • 723kan

    723kan

    そうですよね!窒息怖いですよね!
    様子みながらやっていこうと思います!
    ありがとうございました!

    • 9月17日
芋子

昼間、見てあげられる時は
そのまま寝かせておいてあげてましたが、
夜中とかだと心配なので
戻してますー(*^^*)♡

ゆいころがし

夜間だけ、戻してあげたらどうでしょう🎵先日朝日新聞で、乳児の窒息死のこと書いてありました!やはりうつ伏せの窒息死は多いみたいですよ(T . T)

N.mama

うちは寝返り返りできますが、
睡眠中はやっぱり窒息が
気になってしまうので
夜間など目を離すときは
寝返り防止クッションを
使用しています(^^)!