※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびちょふ
妊活

排卵日の前後に出るおりものは、月によって異なることがあります。どちらが多いかは個人差があります。

よく排卵日の前後にのびるおりものが出ると聞きますがみなさんは排卵日の前と後どちらが出ることが多いですか?
月によって違ったりもあると思うんですが…

コメント

たま

私は前です。今回、妊娠したときは
いつもより、透明のおりものが少なかったです

• ひびちょふ

ひびちょふ

ありがとうございます!
    だいたい前ですよね。

のびるおりものが出たのに2、3日たっても排卵検査薬が陰性のままだったりとよくわからなくなってしまって…

• 9月17日
すにっち

私は前でした。
のびおりがでて、そろそろかなって2日後くらいに排卵痛があって、という感じです😃

• ひびちょふ

ひびちょふ

ありがとうございます!
    排卵痛がはやっぱりおりものの後なんですね。

なかなかわかりずらくて…

• 9月17日
  • すにっち

すにっち

人によると思うので、
    おりものや排卵痛などの痛み、福さん式や基礎体温を組み合わせて、
    総合的に自分はこうなんだなーって判断するのがいいと思います✨
    何にせよ、ちゃんと記録して比較するのが大切なんだと思います😉

• 9月17日
めるく

私は排卵日5日くらい前から下腹部痛と伸びるおりものがでてきます。

• ひびちょふ

ひびちょふ

ありがとうございます!
    けっこう前なんですね。

個人差があるからその人その人できっと違うのかな。

私も注意深く意識してみます!

• 9月17日
  • めるく

めるく

3周期目にして自分のタイミング?が掴めてきました!なので出始めてから一日置きでタイミングとってますよ。自分の体の事が分かっていいとおもいますよ^o^

• 9月18日