※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
家族・旦那

みなさんに質問です。自分がいない時、旦那が義父母を家にあげていても…

みなさんに質問です。

自分がいない時、旦那が義父母を家にあげていても
大丈夫ですか?

昨日、息子は熱が出ていたので旦那と家で留守番していてもらいました。
わたしはその間にドラッグストアに買い物行ってました。
しかし、家を出る時間が遅くなり部屋もシンクも汚いまま
出かけていきました

そんな中、義父がアポなしで訪問してきてたみたいで
旦那も部屋にあげたみたいなんです
部屋もぐちゃぐちゃ、洗濯物も置きっぱで
洗ってない食器も山盛りだったのですごく嫌でした

旦那は自分の両親なのにあまり好きではないらしくて
結婚してからは義父母の対応は基本私です。
義父母も電話やLINE、用事も全て私に連絡してきます。
旦那に伝えて欲しいことすら私の口から話してくれといってきます。

昨日も旦那は義父を部屋に上げたけどほっておいたみたいです。
お弁当を持ってきてくれてたようで、それを義父が
冷蔵庫に閉まおうとしたみたいなんですが、冷蔵庫の中は
作り置きした料理たちで埋め尽くされて入れるスペースも
ありませんでした

正直、片付いてる部屋ならまだしも散らかりまくって汚い部屋に
義父をあげられたのがすごく嫌でした。

今日も義父から電話が来てましたが、運転中で出られませんでした。
あとから折り返すと息子におもちゃを買おうと思ったけど
電話に出なかったから買わなかったと言われました。

元々、義父は結構無神経な発言も多いし、
アポなし訪問も多く、わたしは義父に対してすごく苦手意識があります。
旦那の両親ですが、個人的な感覚的には会社の嫌な上司って感じです、

とりあえず、いない時にアポ無しで来て冷蔵庫も勝手にあけられ
汚い部屋を見られ、ものすごく嫌な気分でした。

皆さんは自分がいない時にアポ無しで訪問してきた

義父母が部屋に上がっていても平気ですか?

コメント

@

うわぁ、、ぜったい嫌です、、、
義母でも義父でも友達でもやめてほしい😶

  • りょん

    りょん

    そうですよね!
    せめて部屋が綺麗な状態ならまだいいんですが、
    すごく汚かったので😩

    • 7月12日
ママリ

絶対、嫌です🤣が…
逆の立場ならどうですか?
旦那さんがいない間に、実両親がアポ無しで訪ねてきた場合は入れますか?
それが嫌なら旦那に怒ります。
それは嫌じゃないなら、百歩譲って…しょうがないのかなって気もしますが…

私は自分の両親でも嫌なので、もし旦那がそんなことしたら多分ブチギレます🤣🤣

アポなしで来る人も来る人ですよね😅本当に、迷惑ですよね。

  • りょん

    りょん

    自分の親がアポ無しでくることがまずないです😩
    仮に来ても部屋は汚いからとあげないと思います、
    それは自分の親だから言いやすいのもあります💦

    基本アポ無しでくるのでいつもひやひやします、

    • 7月12日
チィチィ君

玄関で立ち話のみで「家に入るな」って思っていても言えないので、上がってもらいます😔

  • りょん

    りょん

    本当に汚い時や子供が寝てる時はすみません、と言い帰ってもらうこともあります😥
    でも凄くきまづいです😩

    • 7月12日
にゃんちゅう

絶対に嫌です!!!
綺麗とか汚いとかの問題じゃなくて
他人…を家に入れてほしくないです…
うちは義家族が家に来ても旦那は寝室にこもりっぱなしで
相手するのは私なのでいる時に来られるのも嫌ですけど…
いない時はもっと嫌です😓
1人目出産して入院中義母に家掃除手伝ってもらってる!と言われて…
家に帰ったら木べらにカビ生えてたり
ゴミはベランダに置いてあったり…どこを綺麗にしたの?って感じでした😇

  • りょん

    りょん

    いやですよね!

    すごく一緒です!!
    昨日はたまたまわたしがいませんでしたが
    いる時は旦那は寝室に籠ってゴロゴロしながらスマホ触ってます

    ええ😩😩
    なにもしないなら来ないで欲しいです

    • 7月12日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    義姉が今からくるって〜とか言って
    きて、旦那は相手しないで部屋でゲーム…ふざけんなよって感じですよね😇
    以前我が家で焼肉やった際も義姉の娘が障がい持ちでおむつに手を入れてうんち触った手でおもちゃとか家中触ってうんちまみれにされたこともあって極力部屋に入れたくないのもあるんですよね😭💦
    くること知って急いで掃除するのはこっちだし。
    引っ越してきたばかりの頃は義妹の子供(5歳くらい?)の1人がテーブルにあった10円玉欲しがったりお菓子欲しがったりこじきみたいでやだなと思っちゃって…😅💦
    こちらからしたら他人だし家のことやってるのは私だから呼びたいなら自分で掃除して綺麗にしろよって思います😭

    • 7月13日
28sai🎋

おもちゃを買おうと思ったけど電話に出なかったので買わなかったっ っとこで人間見えますね😭 言う?それいちいち😭

  • りょん

    りょん

    結構こういうこと言われます😥
    嫌な人だなと思ってしまいます
    じゃあいらんわ!!と言えたら楽ですよね、ほんと。

    • 7月12日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    いや、ほんと、いらねーしって感じですよね。くれるなら黙って買ってくださいって思います。それでも私はしてほしくないです、
    頭下げたり喋ったりするのも面倒なので😭

    • 7月12日