※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

帝王切開で出産し、保険の手続きについて病院に何を伝えれば良いか不安です。診断書が必要か教えてください。

帝王切開で出産したのですが、
父から保険が出るかもと言われたのですが
病院になんと伝えればいいのでしょうか?

診断書?くださいと言えば大丈夫なのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の時に吸引になって保険下りたのですが、私が入ってた保険ではその保険会社指定の診断書がいるんだったので事前に貰っておいて出産後に診断書欲しいって看護師さんに伝えたらそれに書いて貰えましたよ😊
保険の関係で診断書がほしいって言ったら大丈夫だと思います!

めぐ

その保険にもよるのかなと思いました!私郵貯でしたが、会計用紙や母子手帳で適応してもらいましたよ😊
保険会社に確認してみてはどうですか?診断書も5000円かかったりしますし🤤

nana

加入している生命保険でおりると思うので、加入している生命保険に問い合わせするのがいいと思います。
私の時は、その保険会社の指定の診断書があったので、それを病院に提出して書いてもらう感じでした!

h1r065

加入しているところに問い合わせて所定の用紙もらい、病院の受付窓口にて診断書作成お願いの書類提出ですかね。
診断書は5000円ほどします。

ひーな

加入している保険会社によるのですが、担当者はいらっしゃいますか??
その方に連絡をして、帝王切開のことを伝えると、給付金を請求するための書類を準備してくれると思います^ ^

病院の診断書がいるのか、診療明細で大丈夫な場合もあったり様々だと思うので、病院に言うのは何が必要か分かってからで大丈夫ですよ^ ^

診断書がいる場合は、保険会社の指定の診断書に医師が記入しますので、受付にお願いしますと渡して、後日もらいに行く感じだと思います^ ^

ma

まとめての返信になりすみません🙇‍♀️
ありがとうございます!保険会社に聞いてみます☺️✨!