※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinoma
妊娠・出産

エンジェルサウンズの音は腹帯音と赤ちゃんの心拍音が混ざって聞こえることがあります。

エンジェルサウンズ使ってみたのですが、よくわかりません😭
①すごく早い、ドクドクに近い音
②シュンシュンという自分の脈とほぼ一致している音
の2つが聞こえるのですが、腹帯音は自分の脈と一致してるものですか?
それとも赤ちゃんの心拍と一致してますか?

コメント

ママリ

1分間に120〜160回くらいで聞けている方なので
おそらくですが、①が胎児心拍だと思いますよ☺️

• kinoma

kinoma

①は心拍なんだろうと思うのですが、臍帯音が聞こえてない気がして心配なんです😭
    臍帯音も心拍くらいの早さですか?
    前に聞いたときは、早くてシュンシュンした音が聞こえていたのに、今日のシュンシュンした音は自分の脈と一致していて、おかしいなと思って💦

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

心拍が聞けているのなら臍帯音は聞こえなくても大丈夫ですが…
    臍帯音と心拍は同じですよ👍

• 7月12日
  • kinoma

kinoma

じゃあやはり臍帯音かな?と思った②は違いそうですね、ありがとうございます!

• 7月12日
あやまる

私もエンジェルサウンズ使っててどれが心拍音か分からなくて😅YouTubeでエンジェルサウンズって検索するとでてくるので、その音と同じ音を探してました😊🤍

• kinoma

kinoma

心拍音検索してみます!
    臍帯音は赤ちゃんの心拍と、母体の心拍、どっちと一致してますか?
    臍帯音が聞こえてない気がして心配で😭

• 7月12日
  • あやまる

あやまる

臍帯音ってシュンシュンシュンって早い音のですよね??
    心拍と一致してるかとは気にしてませんでした😅😳
    自分の音じゃない赤ちゃんの心拍音と臍帯音が聞けて嬉しい〜今日も生きてる〜って思ってました🥰

• 7月12日
  • kinoma

kinoma

2日前に聞いたときは、明らかに早かったのに、今日は私の脈と同じ早さで、何かおかしいなと…💦

• 7月12日
  • あやまる

あやまる

あまり考え込みすぎるとストレスがかかって体にも心にも良くないですよ🙏💭
    不安でどうしようもなくなったら、自費になってしまうかもしれませんがかかりつけの産婦人科でエコーしてもらうのも良いと思いますよ😌
    ただ、赤ちゃんの生命力はすごいです!!
    赤ちゃんを信じてもう少し様子みてもいいのではないでしょうか😌🌼

• 7月12日