※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
妊娠・出産

産後3週間経過し、少量の赤い鮮血の悪露が続いています。立ったりお出かけした時に痛みを感じることもあります。生理が来る可能性や不正出血に不安を感じています。1ヶ月検診で相談予定です。

産後3週間たちますが今だに少量の赤い鮮血の悪露が出たりで止まったりを繰り返してます😑
出血のある時はずっと立っていったりお出かけした時たまに子宮?卵巣あたりが少し痛くなったりする時です。
産後3週間で生理が来ることなんてあるんでしょうか?

今週末1ヶ月検診なのですがそれまで不正出血?生理?って感じで不安になってます😔

コメント

maaa

悪露の止まり悪かったです。1ヶ月検診の時もちょろちょろ出ていたので、先生に言ったら、少し溜まっているのが出ていると言われました✋必要なら収縮剤出して貰えると思いますよ😊

• あさひ

あさひ

回答ありがとうございます😊
    なんかネットとかでは1週間で出血は止まるってなってたのに何でだろ?って感じでした😅
    双子の赤ちゃんでまだGCUにいて搾乳機使ってて母乳も入院してた時より量も減ってしまったのでもう生理きたの?って思ってしまいました😂

• 7月12日
  • maaa

maaa

1週間で完全に止まる人の方が少ないと思いますよ✋双子ちゃん大変だけれど可愛いだろうな😍赤ちゃん退院してくると大変だと思うので、今のうちにゆっくり身体休めて下さいね😊

• 7月12日
  • あさひ

あさひ

ありがとうございます😌
    搾乳もこまめにしないとですが今は睡眠重視で体調整えようと思います。搾乳も夜は無理しなくていいよと看護師さんに言われました。

• 7月12日