※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micha
妊娠・出産

9月21日に予定帝王切開があり、太ももの付け根からの血液検査に驚いています。経験者の痛みや不安を知りたいです。

おはようございます。
9月21日に予定帝王切開します。

今管理入院中なんですが、術前の血液検査がまさかの動脈からの血液検査だと看護師さんに聞いて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしております。
てっきりよくある腕からの採血かと思っていたんですが、
太ももの付け根からの採血なんです。。
予定帝王切開された方、やりました?
やっぱり…痛いですよね…。

当日もドキドキしてるのに、まさかの前日にもこんなにドキドキする事があるなんて…ヤバイです💦💦

よろしくお願いします。

コメント

すぬち

動脈血ガス採血ぢゃないと分からない項目もあるので仕方ないですよね(>_<)
動脈血採血は必ず医師がやる決まりになってます!
血管に対し直角に針を刺しますが、痛みは普通の採血とそこまで変わらないと思います!
特別太い針というわけでもないですし!
静脈より、終わったあとの圧迫時間は長いですが、大丈夫ですよ!
ちょっと場所が違うただの採血です( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• micha

micha

そぉなんですね…昨日質問がてら聞いたら看護師さんに言われて…テンパってました💦💦
    痛みは変わらないんですね!普段の採血は耐えれるので、頑張れそぉですかね…。
    聞いてよかったです。
    ありがとうございます。

• 9月17日
ぱんだ

私はやらなかったですよ(;_;)産婦人科によって違うんですかね??

• micha

micha

ちなみに私は大学病院です。
    病院によって違うのですね…とほほ💦
    緊張しますね…

• 9月17日
はなさお

逆子で予定帝王切開でしたがしませんでしよ。ちなみに個人病院でした。

• micha

micha

個人病院はしないのかな…と言うかしないと思っててちょっと動揺を隠しきれません(笑)

• 9月17日
まい

わたしも今検診きたら、9/21予定帝王切開になりました…!

多分前日に説明受けに行くんですけど、太ももの付け根から…怖すぎます(;ω;)

• micha

micha

わぁ一緒ですね♡
    大学病院ですか??
    私は大学病院なんですが、個人病院とかはしなさそぉな感じです…
    ビビらせてしまってごめんなさい💦

• 9月17日
ママリ

動脈血の採血って手首とか足の甲からもできますよ!太ももの付け根から採血する理由はわかりませんが、先生にもう少し聞いてみても良いかと思いますよ(^^)

• micha

micha

わぁ💦どこも痛そうですね…
    嫌だなぁ…緊張します…
    聞いてみます!!!

• 9月18日