※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻で食事が制限されて不安。食べ過ぎると吐き気や動悸。夫との食事で緊張も。これは悪阻の症状?出産後治るか不安。

現在20週の初マタです🙇‍♀️

私は嘔吐恐怖症、不安症なのですが
悪阻真っ只中の時は本当に飲み物、ウィダー以外は口にできない程でした。
ですが、16週頃からはご飯やパンが食べれるようになり
今も朝昼はモリモリ食べれます🍞🍚
いっぱい食べたら吐いてしまうのでは?💦
という不安感から食べれる量は少なめですが
朝と昼は自分で抑えないと無限に食べれるくらいもりもり食べれます🍚
朝昼は基本旦那は仕事でいないので、1人で食事を摂ります。
夜は旦那と向かい合わせ。
量は遥かに少ないですが同じメニューを食べます。

1人前を食べるのが怖くて食べれなかったのですが
一昨日はうどんを1人前食べれました(旦那と夕飯の時間ズレて1人で食べた)
昨日はマックのLセット食べきりました(旦那と向かい合わせ)

今日はお魚、野菜、お味噌汁、ご飯と
旦那と同じメニューで少なめによそって食べましたが、
途中でムカムカ?というか動悸がしてきて、暑くなって、汗もダラダラかきました…
魚はすごく美味しいのに半分で食べれなくなりました。
ご飯は何とか大好きな梅干しで食べきりました😢

品数の多い1人前がまだ食べすぎて吐いたらどうしよう
と頭が勝手に考えて気持ち悪くなるのでしょうか…
それともこれはまだ悪阻?なのでしょうか😭💦
それとも旦那と食事をとるのが変に緊張してしまっているのでしょうか?
こういう経験した方いますか?😢

産んだら治りますか😭
もう食べれる日と食べれない日バラバラで疲れました…

コメント

みーまま

わたしも上の子の時悪阻が落ち着いて食べれるよーになった時
食べ終わった瞬間急に胃がムカムカして盛大にリバースしたりしてました😂
恐らく胃が悪阻明けはまだ弱っていると思います🥺
少しずつ胃も戻って普通、むしろそれ以上の量食べれると思いますよ🥰