※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊娠・出産

妊娠20週目で左側のヘソ下5cm辺りで胎動を感じることが多いです。ヘソ上で感じると逆子かもしれないとアプリに書かれていましたが、ヘソ下で感じる場合も逆子なのでしょうか?

妊娠20週目の初マタです!

この時期皆さんはどの辺で胎動を感じますか?

私はいつも左側のヘソ下5cm辺りで感じることが多いです!
(たまに恥骨辺りで感じる時もあります。)


この時期だとへそ上で胎動を感じる とアプリなどに書かれていたのですが、ヘソ下5cm位で感じる時は逆子ちゃんなのでしょうか?

コメント

もな👠

私もずっとヘソ下だったような…
最近へそ上でも感じるようになりました!
膀胱あたりで感じなければ、逆子である可能性は低いようです😇

だみあ

わたしも同じくらいのところで胎動をよく感じますが、たま〜におへその横あたりに来ていたりすることもあります。
でもまだ2回くらいしかないです。ほぼ下腹部です🤔

Rio

私もおへその下で感じる事が多い気がします!
逆子だと膀胱の辺りを蹴られるって聞きますね😳

 ママリ

20週だと、臍下がほとんどでしたが、毎週診察してもらってますが一度も逆子じゃなかったです👍✨
まだ赤ちゃん小さいので、くるくる色んなところにいますよ😌✨