※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきち
妊娠・出産

兄弟育ててる方!ぜひ兄弟で良かった💕🥰と思えた出来事などなどいろいろお…

兄弟育ててる方!!
ぜひ兄弟で良かった💕🥰
と思えた出来事などなど
いろいろお話聞かせてください!

お腹の子が男の子だと分かったのですが
多少はやっぱり2人目は女の子がいいなぁ
なんて思ってたので、お腹の子には申し訳ないですが
少しがっくりしてしまいました…😣

ですが、息子にとっては兄弟もいいな。
と思ってもいたので楽しみになったり…

がっくりしてしまった気持ちとその罪悪感と
でも楽しみだなぁなんて気持ちがごちゃ混ぜです😂


でも出来たら楽しみ100%で過ごしたいし
出産も迎えたいので、皆さんのお話聞かせてください🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

私は男の子兄弟希望だったのですが、めちゃくちゃ仲良しですよ☺️
お兄ちゃんがよく面倒見てくれて世話焼きです笑笑
ご飯食べさせてあげたりもしますし、お風呂上がりの着替えの補助はなぜかお兄ちゃん担当です😂
その光景が微笑ましいです✨
好きな物が大体似ていて、2人ともトーマスが大好きなため仲良くプラレールで遊んだりトーマスの絵本を眺めたりしてキャッキャと言いながら楽しんでいます!
服もお下がりできるのでお金がかからないです😂笑笑

  • あずきち

    あずきち

    面倒みてくれるんですね😳💕
    それは想像しただけで、ニヤニヤしちゃいます🥰

    お下がりで良いのは本当に家計に優しいですよね🤣🤣

    • 7月12日
もも

私はまだ性別わかってないんですけど、上の子のときから女の子がいいなあってなんとなく思ってて男の子でちょっとがっくりで全く同じ気持ちでしたのでよくわかります🥺❤️

2人目もできたら女の子がいいなぁとか思いますが、息子が可愛すぎて男の子でもいいです、と思いこみます!元気いっぱいの子だったらなんでもいいです!👶

罪悪感と楽しみと、、ごちゃ混ぜな気持ちが1人目のときの私と同じすぎてコメントしちゃいました😂

  • あずきち

    あずきち

    おんなじ気持ちの方がいて良かったです😭💕💕
    元気いっぱいで無事産まれてくれれば満足ですよね🥺

    自分と同じ方が居て本当安心しました😭ありがとうございます!!

    • 7月12日
ちぃママ

お下がりを着せたときに これお兄ちゃんも着てたんだよ!と教えると 俺が赤ちゃんのときの写真みたい!と一緒に写真を見て 思い出の話ができます!お兄ちゃんが赤ちゃんのときもこんなに大事に育ててたんだよって必死に伝えます!

服もおもちゃもお下がりにできるので 全然お金がかからないです!

  • あずきち

    あずきち

    そんな可愛い出来事起きるんですか!?😳💕
    その思い出話したいです…😍
    凄く楽しみになりました!ありがとうございます!!

    家計に優しいのは助かりますよね🤣

    • 7月12日
deleted user

とにかく仲良く遊んでくれます(^^)
兄の真似っこを頑張ってしてる感じが堪らなく可愛いです!兄も弟の面倒を見るって感じで頼もしいです!トミカとかはいどーぞしあってお気に入りの車で2人で競走したり、かっこつけジャンプとかも2人だけで遊んでくれてるので家事が捗ります(^^)
兄が幼稚園に行くと弟が暇そうにしてるので、お休みの日はとても助かります⭐️
とりあえず俺たち兄弟仲良し感がすごく可愛いです笑

  • あずきち

    あずきち

    譲り合い出来るなんて…🥺
    優しい兄弟なんですね💕
    マブダチみたいになってくれるのは凄く楽しみになりました!!😍

    • 7月12日
晴日ママ

お家が壊れるんじゃないかと思ってます😇
男3人
キャッキャ笑ってるの可愛いです😆

  • あずきち

    あずきち

    男3人!!!!!😳💕
    毎日お疲れ様です😭
    当事者からしたらたまらないけど
    お家壊れるんじゃ無いかってレベルは
    想像しただけで楽しそうです🤣

    • 7月12日

「妊娠・出産」に関する質問