※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちこ
サプリ・健康

胃の内視鏡検査について、皆さんだったらどうしますか😢(汚い話あります💦…

胃の内視鏡検査について、皆さんだったらどうしますか😢(汚い話あります💦)

最近吐き気、胃痛が酷くて、昨日粘液が混じった便が出て、今日胃腸科に行ってきました。(前に自律神経が不安定との事で病院にかかり漢方薬を飲んでいます)
肛門にカメラ?を入れて診てもらいましたが大腸や肛門には異常はありませんでした。
これから吐き気や胃痛があるたびに不安になるよりも、胃の内視鏡検査を受けて異常無しと分かっていた方が安心なのでしてみましょう。と先生に言われました。
検査自体は怖くないのですが、同意書のところにごく稀に偶発症があるとか偶発症での死亡率とか書いてあって怖くてなってしまいました。
胃カメラは初めてですが、口からではなく鼻からするそうです。
参考として内視鏡検査の費用は5000円です。

皆さんでしたらどうしますか。
イイネでお願いします😢

また、実際に胃の内視鏡検査をした事のある方はコメントいただけますと嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

なちこ

良い機会だし、何もなかったら安心できるから検査する!!

なちこ

大腸、肛門のほうは異常なかったし、偶発症が怖いから検査しない!!

なちこ

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

みっー

胃カメラしました!
私は鼻からの予定が、鼻の奥が狭いらしく、途中から口からに変更になりました。
私はしっかりみてもらって安心したいが勝つので検査はします。

ひーまま

この前しました〜!!
私は胃カメラ怖すぎて、鎮静剤でしっかり眠らせてもらって、尚且つ鼻からしました😂笑
異常があるかないか不安な気持ちのままより、やってスッキリしたいです!!🥺🌼

🧸

去年の2月から吐き気が続いてて今年の3月に人生初の胃カメラしました!
鎮静剤使っての胃カメラでしたが私は全く記憶にないです🤣
気付いたら終わってました!笑

なちこ

まとめてのお返事ですみません💦
皆さんのおかげで勇気をもらえました😢✨
私も不安な気持ちよりもスッキリしたいので、検査受けてみようと思います、、!
ご貴重なコメントを本当にありがとうございました😊