※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび
お仕事

転職を考えている女性が、医療系で働いてきたが次の仕事に悩んでいる。子育てと仕事の両立が難しく、固定休みで正社員の仕事を探している。やりたい仕事が見つからず、アドバイスを求めている。

転職をしなければならないのに
やりたい仕事は無いし、探していても、ぴんときません。

社会人になって15年ずっと医療系で働いて来ました。
大学病院のVIP病棟での看護助手、同じ大学病院で歯科助手兼受付兼看護助手をしています。

引っ越しをすることになり、仕事を辞めなければならなくなりましたが、、、転職先を探すのに一苦労。
やりたいことがないし、医療系が慣れてるからやっぱ医療系と思いますが…医療系って祝日、土曜日、たまに日曜日もが仕事だったり、クリニックによっては19:00とか20:00まで診療してたり…それは子育てしてるので無理だし。保育園に預けられても旦那も仕事終わりが遅いため無理なのでせめて18:00にあがれる仕事と思ってるのですが。
なかなか見つからないし、やりたい仕事がそもそも無いからため息ばかりついてしまいます。

今0歳、3歳を育ててますが。保育園に預けています。
今の仕事は8:00〜17:00勤務で、土日祝日休みです。

何かいい仕事ないかな。
転職するならやっぱ好きな興味を持つ仕事をせっかくならしたいけど、、、🥲

仕事が固定休みで、正社員で働けるところはないかと
そんな仕事はあるの?と探すのも嫌になります。

何かこんな仕事おすすめだよ!とかあれば教えてください!

コメント

好きな仕事を楽しくやりたいですけれど、なかなかですよね。
私も医療系の資格を持っていますが、出産後は辞めて、製造業の事務の仕事をしています。
転職活動した時、勤務時間と休日以外に、業務内容でこれは向いてないな…と消去法で決めました。

ももにょん

私は警備員しております。
バイト扱いではありますが、ボーナスも出ます。

私の働いてる所は日勤帯は9時~18時ですが
工事現場の交通誘導の為
日勤帯は18時前には基本的に終わります。
今年入ってから残業した事はなく、昨日今日は15時前には上がりました。、
日給1万円~です、自分の入りたい日にシフト入れて
急遽休みでも割となんとかなります。

事務のお仕事よりはお給料下がりますが
資格等取っていくとお給料も上がりますし
私は手取りで毎月25万円前後頂いてます