※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠健診の費用について、中期から後期は毎回支払いがあります。24週で8000円弱かかり、高いと感じています。他の方の支払い額を知りたいです。

妊娠健診の費用について。
妊娠中期から後期は毎回どのくらい支払いがありましたか??病院によるとは思うのですが皆さんどのくらいかかったか教えてください😭
今日は24週で貧血の採血したのですが助成券使っても支払いが8000円弱あったのでびっくりしました💦毎回中期から後期は高いのかなぁと少し不安になりました😅

コメント

まま

採血がある時はそのくらいかかります!
腹部エコーだけのときは0円で、ほとんどは0ですよ!たまに採血とかありました。

かな

ほとんど0円で薬代くらいしか掛からなかったです😊

初診、2回目だけ手出し有りで
あとはゼロ円です!

ママリ

毎回ほぼ持ち出し無かったですが、採血したときは7,000円とかでした。
採血ほとんどしないので、1~2回くらい7,000円の持ち出しあったくらいかな🤔

みゆ

あれ?さっき質問してた人ですかね?(´・ω・`)

中期の血液検査やりましたが、手出し660円でしたよ。その他にもおりもの検査もありました🙆‍♀️ちなみに貧血でした🙆‍♀️w

総合病院です~。
基本はお金かからないのでそれ以外は0です~。
RH-なんでその注射だけ6600円かかりました😭

くるみ

採血やおりもの検査がある時以外は0円ですんだり、あっても1000円以内でしたよ😊

ままり

めちゃくちゃ高いですね😭
出しても千円くらいでした!

ユリナ

個人クリニックで、採血すると同じくらいで、投薬無しの場合で普段は2000円ぐらいです😊

sss

母子手帳貰ってからは初期検査、薬代以外払ったことありません🙅‍♀️
中期後期の検査も手出しないです〜!

ゆか

病院によると思います!

一人目産んだ病院毎回のように数千円払わされてたので🙄