※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま🐥
子育て・グッズ

子供が体調不良で生活リズムが乱れています。寝る時間が遅くなり、昼夜逆転気味です。睡眠は大切だけど、起こすのもかわいそう。皆さんはどうしていますか?

みなさん子供が体調不良のときも生活リズムが狂わないようにされてますか?

子供達2人ともRSウィルスにかかってしまいました。

先週の火曜日から2人とも症状が出て、夜間救急にいった日に寝るのが遅くなりそこから生活リズムが狂い始めました。

最初にいった小児科ではRSの検査さえしてもらえず、土曜日に違う小児科にかかっときには2人とも肺炎になりかけてしまっていました。

やはりしんどいようで特に上の子は昼間もずっと寝ていたりして昼間も寝てて夜8時頃起きて0時頃に寝たりと.生活リズムがめちゃくちゃです💦

でも治すために睡眠はすごく大切でしょうし
しんどいなかわざわざ起こすのもかわいそうで
気にせず昼間も寝かせているんですが
みなさんどうされてますか?

ただ0時に寝るのはあまりにも遅い気がして😭

宜しくお願いいたします。

コメント

naco🍒

うちの子は日中寝かしても夜は大体寝てましたね...!!!
夜中は何回か苦しくて起きちゃってましたが、その都度寝かせて、朝は割と早く起きて普段通りの生活してました!
お昼寝はしたいだけさせてました!
0時は遅いですよね🥺お母さんも疲れちゃいますし...😢

• ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

ご回答ありがとうございます😊

咳で夜中起きちゃいますよね😢
    割とよくなってきたんですがやはりまだ本調子ではなくて
    今日は0時に寝て8時に起きて
    、10時〜12時まで寝ていままたお昼寝しています💦

でもやはり好きなだけお昼寝させてあげて、からだを休めた方がいいですよね。

元気になったらまた生活リズムも戻せるよう母もがんばります😂

ありがとうございます🥺

• 7月12日