※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タイリー
家事・料理

お弁当について質問です。子供産まれてから、お弁当を夜中の授乳後に作…

お弁当について質問です。

子供産まれてから、お弁当を夜中の授乳後に作るようになりました。
夜中は授乳した後すぐに寝てくれて、朝は起きてしまうと作れなくなってしまうので。

で、気温も上がってきたので、腐らないか心配になってきました(°д°)

もって行く時、保冷剤は入れるとして…
夜中に作ったおかずは冷蔵庫に入れておいた方が無難ですかね??

朝は冷蔵庫から出してそのまま?
一度レンジでチン??

ちなみに高校生なので、お昼まで教室の常温です!

コメント

そあら

うちの子も中学生でお弁当です。
夜中作ったお弁当、朝から一度チンして冷まして保冷剤で持っていかせてましたが大丈夫でした。
ただ、夜作る場合は腐り安いものはあまり入れないようにしたり、卵焼きは冷食を使ったりしてました

タイリー

やっぱり冷蔵庫入れていたら、朝一度チンしなきゃですよね(^-^;
毎日お弁当って大変ですね(*´•×•`*)
赤ちゃんいて、朝の30分も時間取れないのがツライです( ˘•ω•˘ )

タイリー

やっぱり冷蔵庫入れていたら、朝一度チンしなきゃですよね(^-^;
毎日お弁当って大変ですね(*´•×•`*)
赤ちゃんいて、朝の30分も時間取れないのがツライです( ˘•ω•˘ )