※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母子手帳ケースはプーさん🔰
住まい

工事の音がうるさすぎです。生後3ヶ月の子供がいます。マンションの真隣…

工事の音がうるさすぎです。

生後3ヶ月の子供がいます。
マンションの真隣の部屋がリフォーム工事を始めました。
解体作業から全体リフォームなので隣の部屋である自分の部屋がうるさすぎて、子供が昼寝できず、寝れても音で目覚めてしまい、ギャン泣きです。

オーナーからの話もなく、リフォーム工事の会社から紙が1枚入っていただけ。
アパマンショップに連絡して、話をしましたが、「協力してもらうしか無理です」と。

私だけならいいですが、子供の成長に害が及んだり(難聴だったり、ストレスだったり)するのがとても心配です。


アパマンショップにもイライラするし、なにも話してこないオーナーにもイライラします。
話聞いてくれるだけでいいのでコメントお願いします!

コメント

2児のママ

仕方ないけど真横のリフォームはうるさそうですね😵‍💫

はるくんママ

私の家も引っ越してきて半年ぐらいで下が改装工事したんですが真下で工事が始まって店舗だったから結構大規模で期間も長くて…。。
工事始まると本当にびっくりして飛び起きるぐらいの騒音と振動でストレスやばかったです。。
うちにも工事会社から挨拶付きのタオルがポストに入ってただけでオーナーからの知らせや期間など何もなかったですよ💦
私は妊娠中でそのストレスでお腹の子平気かと不安ばかりでした🥲
なのでお気持ち凄くわかります。。
仕方ないのはわかるけど…それでも毎日耐えるのも凄くストレスだし不安ばかりですよね😥

  • 母子手帳ケースはプーさん🔰

    母子手帳ケースはプーさん🔰


    仕方ないのはわかりますが、不安だったりストレスはありますよね😭
    8月末までやるのでホントにつらいです( ˊᵕˋ ;)💦

    工夫しながら頑張ります😭

    • 7月12日
  • はるくんママ

    はるくんママ


    その音は想像以上ですよね💦
    仕方ないのはわかってても…わかってても…ストレス…😞
    子供の事考えると余計に可哀想だし嫌ですよね🥲
    昼寝から起きてしまうのも可哀想だし🥺
    なるべく外に居るぐらいしか対処法無いですが暑くなってきたしお子さんも主さんも体調崩さないように気を付けて下さい😥

    • 7月12日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

こればっかりは仕方ないです💦💦
今自分が住んでる部屋を作る時も少なからず迷惑がかかった人がいる事は間違いないと思うので😭💦

deleted user

私も前に住んでいたマンションでリフォーム工事が下の階であり、ビックリするくらいの騒音に驚きました。
私の場合は、電話したらなるべく大きな音を出さないことと、子供のお昼寝の時間はなるべく大きな音の出ない作業にしてもらえるように対応してもらえました💦
管理会社がダメなら、リフォーム会社に、相談されてみてはどうでしょうか?

  • 母子手帳ケースはプーさん🔰

    母子手帳ケースはプーさん🔰


    なるほど。。。
    リフォーム会社に直接連絡というのもありますね😭

    不動産屋は、子供のことをはなしても「そうですか〜」としか言わなくて正直話しても無駄だなって思ってしまって😭
    ありがとうございます!

    • 7月12日
りり

めちゃくちゃ気持ち分かります❣️
私も今回の出産が終わって退院して10日で下の部屋がリフォームしだしてホントうるさすぎてヤバかったです😭
幸い義実家が近く協力的なため何日か下の子は昼間預かってもらって上の子とイオンなどに避難しました🥶
何でこっちが逃げなきゃ行けないんだ!とムカつきました🤬

  • りり

    りり


    ちなみにうちは特にうるさい日を教えて下さい‼️って工事会社に電話して
    ドリルを使う日など聞いてその日だけ避難しました😉

    • 7月12日
  • 母子手帳ケースはプーさん🔰

    母子手帳ケースはプーさん🔰


    ほんとに、こっちが予定合わせて外出するのが意味わからないです( ˊᵕˋ ;)💦
    工程を確認したのですが、8月末まで毎日とのことでした😭

    日が経つにつれて工事内容は音が小さくなる内容ですが、ガンガン音するのはしんどいです( ˊᵕˋ ;)💦

    • 7月12日
macosh

うちも目の前で大きな再開発をしていて産まれてからずーっとうるさいです。

音も嫌ですが埃なども嫌で赤ちゃんがいても窓も開けられません😭

子供への害ですがまだ小さい頃から慣れてれば特に無いと小児科で言われました。

でも騒音で起きたりしないかとイライラして私は嫌でしたが💦

はじめてのママリ🔰

その後どうですか?
うちも近くで工事がうるさくて、妊娠中も解体音半端なくて、イライラします。
電話しようとしたけど、どこに電話したらいいか分からず、そのまま出産したで里帰りでひとまず逃げられました!
最近またうるさくてたまらないので、不動産の看板出てたので電話しました!
確認中です!