※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

コロナ禍でのお出かけ、みなさんどこまできにされてますか😫?生後3ヶ月の…

コロナ禍でのお出かけ、みなさんどこまできにされてますか😫?

生後3ヶ月の娘がいるのですが、コロナ禍でどこまで気にすればいいのか分からず、平日篭もりっぱなしになってしまっています💦
土日は旦那や私の両親と車でイオンなどに行ったりしてるのですが、控えた方がいいんでしょうか😵‍💫
また、平日お出かけしたいのですが、旦那が仕事に車で行っているので平日は車がありません。
地元でも涼しく、授乳できる環境が整っているところがないので、お散歩以外で考えると電車やバスを使っての移動になってしまいます。
駅までは徒歩10分ほどです🚞

やはりいまは電車やバスでの移動は控えた方がいいんでしょうか。。
子供も色々なものが見えるようになってきているのでいい刺激になればなあと思い出かけたいのですが、憎きコロナのせいでなかなか踏み出せません。。
とはゆっても、私自身はあまり気にしていないとゆうか、危険性はゼロではないですが平日なら公共機関やショッピングモールなども空いているので、ベビーカーの屋根などを閉めて移動すれば大丈夫かなー?と思ってるんですが、旦那はコロナが流行ってるのにそんなことするなと言うのが目に見えてます😫どう説得したらいいですかね。それともやはり旦那の言う通りやめておいた方がいいんでしょうか。。

コメント

あんどれ

うちの子は保育園に行ってることもあって、あまりそこまで気にしてないです。
土曜日駅まで行きましたが、娘の顔が真っ赤になってました😅
まだ3ヶ月ですし、コロナというより熱中症の方が危ないと思います💦
車で移動した方がいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上にお子さんがいると仕方ないですよね💦
    たしかに熱中症も怖いですね😫
    日が当たらないようにして保冷剤をいれれるようなベビーカー用のシートをしてもやっぱり危ないですよね😂

平日は車がないのでやっぱり平日は籠るしかないですかね😞

• 7月12日
しぃ

平日の空いている時間帯は、車でショッピングモールに出かけたりしてますよ👍
雨が降っていなければ、近所をお散歩しています。
逆に土日は人が多そうなので、引きこもっています😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車があればすごくよかったんですが、車がなく電車かバス移動くらいしかなくて😔

朝とか夕方の暑すぎない時間ならまだいいのかもしれませんが、今の時期暑いのでなかなかお散歩にもいけてないので、娘も私も退屈してしまってます💦

• 7月12日
  • しぃ

しぃ

友人は児童館に行って遊んでいるみたいですよ👍
    1〜2駅程度だったら、バスや電車使ってみても良いと思いますが🤔

• 7月12日
ママリ

ショッピングモールはずっと行っていません。空いてる動物園なら外なので行きますが、水族館などの屋内施設は上の子も連れて行ってないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室内だと少し心配ですよね💦

• 7月12日
ザト

今のところ必要最低限で一年半過ごしてます💦
夫は公務員ですが窓口業務ではないため、自転車で通勤し、私はテレワークで自宅勤務、休日はイオンなどのショッピングモールを避け、公園などマスクなしの子どもがいるようなところも避け、学校幼稚園と習い事以外で子どもたちが出かけることはまずなく、スーパーも私が週に一度、空いてる時間にまとめ買いしています。
帰省もしていなくて実母にも去年のお正月以来会えてないですが、今月夫婦ともに2回目のワクチン接種が済むので、母からはワクチン接種が済んだら帰省しても良いと言われていて、車で帰る(片道600km〜)か今年も諦めるか、どうするか悩んでいます💦💦
個人的には混雑している土日にイオンに行ってるなら、平日に電車で行っても何も変わらないとおもうので、気にせず出かけて良いと思いますよ😊💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

控えた方がもちろん感染リスクを格段に下げれると思うので、ザトさんのところは徹底しててすごいです✨
    わたしはどうしても話ができない赤ちゃんと2人きりでずっとこもりがちだと憂うつになってしまうので外に出たくなってしまいます😞
    子供最優先で大人は我慢するべきだとは思うんですが、、
    子供の刺激にもなればいいなと買い物でなにか触ったら除菌をしたりと最低限の対策はしてるのですが💦
    片道600キロは大変ですね😫
    うちは旦那のみ一回目の接種が完了していて、実家、義実家ともに地元なので家族には会えてるのでそれだけでも恵まれてますね😅

• 7月12日
母娘でキティラー

そこまで言うほど気にしてませんね。

電車も乗りますし、何なら娘が夏休み入ったら私抜きで飛行機の距離の義実家に夫と2人で帰省することにもしてるので(^^)

買いたいものかあったら隣の県のショッピングモールにも行ってますよ☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり気にしすぎて子供も篭もりっぱなしだと、まだ小さいので気にはしてないと思いますが、退屈してしまうかなあと思いました🥲
    家にいるより外で少し音があるところの方が寝てくれるのでわたしも、少し気が楽です😂

感染対策をしっかりしつつ、お出かけしてみようかなと思います🎶

• 7月12日
poco

コメント失礼します🙏
アドバイスではないんですが、私もずっと悩んでたので同じような方がいて、めちゃくちゃ心が軽くなりましたー🥺✨
私は結婚して住んでる場所が地元でないので知り合いもいなく、実家は電車で2時間かかります。
車に乗るとずっと寝てくれてたりするので、電車で2時間も恐らく大丈夫かなと思うんですが、中々踏み切れず😂
今度息子の機嫌がいい時に、実家に帰ってみようと思います😊

お互い楽しい毎日が過ごせるといいですね☺