※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

帝王切開で保険の返金額が気になる。入院中でプラスかマイナスか不安。看護師に励まされ感謝。

帝王切開になってしまったけども保険いくら帰ってくるんかなー
まだ入院中なんですが
プラスマイナス0ぐらいなのかなー
プラスになるのかなー

私の骨盤がちゃんと通るものだったら促進剤2日かけても埋めたのに(>_<)
下から産みたかった
残りの2時間が壮絶な痛みだった😵💦

どの看護師さんにも大変でしたねと言われるwww

ベビーにお母さん大変だったんだよー
ちゃんと親孝行してあげてねって言ってくれた看護師さんがいて泣きそうになったー(ノд`)

コメント

ひまわり

どこの保険会社でどのプランに入ってるかだた思いますよ!
私は保険料下げるために
日額減らしてたので
マイナス15くらいでした。🥲

  • あー

    あー

    そーなんですね……🤔
    マイナスというのは支払ったってことですか?

    自分で聞いておいてw

    • 7月12日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうですね。退院時に、支払った金額です!

    • 7月12日
  • ひまわり

    ひまわり

    ちなみにどこの保険でどう言った保険内容ですか?私保険会社に務めているので大体ならわかりますよ!

    • 7月12日
  • あー

    あー

    なるほど。。ありがとうございます!

    • 7月12日
  • あー

    あー

    マニュライフ生命で内容忘れましたw

    • 7月12日
  • ひまわり

    ひまわり

    内容がわからないと説明ができないですね。

    これからのためにしっかり内容だけは見ていた方が
    自分が損しないですよ!🥲

    • 7月12日
もえまき🐶💙

全労済の女性特約に入ってました!
まず限度額申請してたので手出し13万だったのが、8万弱で済みました。

その後生命保険に書類送って23万入りました!
なのでプラスになりました!

  • あー

    あー

    そういうのあったらいいですよね!
    帝王切開なるって考えてもなかったので限度額申請考えたのが遅かったです(>_<)
    病院によりますけど
    それがなくても13万だったんですね!
    じゃあら10万プラスってことですかね……🤔

    • 7月12日
  • あー

    あー

    15プラスですね!

    • 7月12日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    私も緊急帝王切開になったので、入院中に両親に頼んで慌てて申請してもらって、紙は間に合いませんでしたが、区分だけ教えてもらったのでそれを伝えたら8万弱の方でやってくれました!後日紙が届いて病院に持って行きました!
    なので一旦支払って後から限度額申請の紙持っていったらお金返ってきますよ!

    • 7月12日
はな

出産お疲れ様でした!!

私の場合は一時金から7万円戻ってきて、医療保険は20万くらいだったと思います。
医療保険は契約内容次第なんでなんともいえないですけどね💦

はじめてのママリ🔰

私は緊急帝王切開だったんですが…

出産費用が53万円、
一時金が42万円、
11万円支払いましたがコープ共済の女性特約コースに入っていたので8万返ってきました⭐️

あと旦那の会社の保険にも入っていたのでそこから20万円給付されて17万プラスでした!
帝王切開は手術扱いなので保険によっては返ってくる金額が大きいものもあるみたいですね😳

ダッフィー

私も、緊急で帝王切開になり、入院中に限度額間に合わず、病院に20マン支払って、限度額申請証持ってって少し返ってきて、その後生命保険の保険料が降りてきて結果プラスにはなりましたよ😊