※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほ
子育て・グッズ

プレのお母さんに冷たい態度を取ってしまい、他のママたちとの交流に参加できなかったことで後悔しています。

プレのお母さんに少し冷たい態度を取っちゃったかな…と、ちょっと気になってます💦

昨日幼稚園のプレがあり、園庭で遊ぶ日だったんですが。

夫が園の見学がてら途中から来る予定だったんですが、待てど暮らせど来ず、LINEすると「やっぱりいいや。野球見たいし。」との事で、、
かなりブチンと来て、、、、😇

はぁ。。。という気分の中娘とシーソーで遊んでいると、一人のお友達が来て、反対側に乗ろうとしたのでお母さんどこだろ?と見渡したところ、他のママさんとおしゃべりしていて特にこちらに来ようとはせず。

その子と自分の子を落ちないようにと、両方見ながら、しばらくシーソーで遊んでいました💦

まだお母さん来ないのかなぁと再度見てみると、今度は何人かのお母さんで集まって、連絡先交換をしていて。。

私がお子さんを見ている間に楽しそうにおしゃべりをしていたり、連絡先交換をしていたりという姿を見て、ちょっと悲しくなってしまいました😭

私も聞きたいかも…と思ったりもしたり。。
けど、動けず。。

一通り終わった後、すみません〜とこちらに来られましたが、私は夫の事のイライラとモヤモヤもあり、「いえいえ〜」と言っただけで話とかも特にせず、そのまま立ち去りました。

笑顔もなかっただろうし、後から、少し冷たかったかな?と思って。。

そんなことでモヤモヤして、快い態度が取れないなんて、心が狭いですよね💦😫

コメント

もやもやしますよ〜!
何で他人の子供まで見ないといけないのか、ましてや談笑…
いえいえ〜と言えただけでも素晴らしいですよ😊

• にゃほ

にゃほ

ありがとうございます!😭
    そう言っていただけて、少し心が軽くなりました✨
    一番は旦那ふざけんなの気持ちだったんですが、なんだか重なってしまったことで、どいつもこいつも…みたいな虚しい気持ちになってしまって、態度に出ちゃいました😫

• 7月12日

狭くないですよ〜😭いろんな状況が重なって嫌な気持ちでしたね💦
反対側に来た子のお母さんもっと視野広げないといつか痛い目見そうで心配ですね、、、😩

• にゃほ

にゃほ

ほんと、色々重なって、嫌な気持ちでモヤモヤしてしまって…
    一番は旦那ふざけんなの気持ちだったんですが、なんだか重なってしまったことで、どいつもこいつも…みたいな虚しい気持ちになってしまって、態度に出ちゃいました。。
    けど心が軽くなりました。
    ありがとうございます😭

• 7月12日