※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

義母にどういう風に返信をしたらいいのか迷ってます。7月10日に義母から…

義母にどういう風に返信をしたらいいのか迷ってます。
7月10日に義母からLINEでお菓子作り教室に行ったらしく
お菓子を取りに来ませんか?というLINEでした。
ですがもうこのようなLINEは毎月1回必ず連絡がきてて
何かしらの理由をつけては子供に会いたいみたいです。
私は義母の事が大嫌いで、顔も見たくないです。
同居で嫌がらせや子供の事で私の育て方がダメと何度も言われてきて、嫌というほど我慢してきてやっと離れて暮らせたと思えば毎月連絡が来るので、参ってます。
旦那の方にも連絡が来てるみたいですが、返信はしてないようです。私も返信しなくてもいいんでしょうか?
義母は多分ですが、私が嫌って子供を会わせたくないというのは薄々感じてるんじゃないかな?と思いますが、感じてはいながらでも子供に会いたいんじゃないかなと思ってます。旦那も私が義母を嫌いな事はずっと前から知ってます。旦那には言ってませんが、私にとって離れられた事によりこれまでの同居の嫌がらせを私なりに義母への復讐で子供と会わせない。それが義母にとっては一番の苦痛だろうと思ってます😌🥰話しが反れましたが、
結局取りに行ってませんし、先月も子供が病院という理由で断ってます。今回はもう嫌になって既読も付けず未読無視してる状態です。このような場合は皆さん既読無視されますか?それとも嘘や何かしらで返信されますか?

コメント

deleted user

旦那さんが無視してるなら自分も無視しちゃいます😂
私も月2回くらいの義両親から家に来ませんか?○○行きませんか?の連絡嫌すぎてブロックしました😂

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます!🥰
    既読までつけますか?💦
    それとも未読のままですか?

    なんか一緒の人が居て嬉しいです🥺笑
    ブロックですか!!!勇気いります🥺義両親からは何も言われたりしませんか?😢

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    読まないままトーク消去しちゃうと思います!(というかしてました😂笑)
    でも見てないのかな〜?と思われて電話かかってくるくらいなら既読付けますかね…

    何も言われませんでしたがブロックして暫くだった頃、1度私じゃなくて私の母に連絡してきました…笑
    アイコンが似てたから私だと思ってLINEしてきたみたいです💦
    さすがに母にブロックはやめなさいと言われたので1度解除して
    これからは(旦那)に連絡お願いします。子供がいて常にスマホ触ってるわけじゃないので返信出来ないです。
    って連絡入れてそのままです😅

    • 7月12日
  • みい

    みい

    消去する時ワクワクします🤤
    電話は一度もかかってきた事ないので大丈夫かと思いますが、一応既読つけて消去します🥺💖笑

    間違いなのかわざとなのかうざったらしいですね😂😂
    私も返信くらいできるでしょと母に言われましたが、する気おきなくて☺️
    旦那も面倒臭いと返信せずで
    早く嫌われてるの分かってくれと願うばかりです🥺🥺

    • 7月12日
にゃんちゅう

気になるならお菓子たくさんあるので大丈夫です。お心遣いありがとうございます。とかで返事するとかですかね?
あとは旦那さんにも連絡きてるなら旦那さんに任せて自分は既読無視しちゃいます😂
まず今まで嫌がらせやらしてきたのに
離れた途端そんな連絡してくるってのがありえないですね🤔

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます🥰
    それもいいですね☺️
    そうですよね☘️旦那に任せようと思います😌
    鬱陶しい義母です🥰早くどん底落ちれと毎日願ってます🥺💖

    • 7月12日
いちご

私も前に同居していましたが、だんだん生活費をいれなくなりました。ですが洗濯や、ご飯の支度など私の負担が大きくて。話し合いをし別で済むことになったのですが

その話し合いの時にお互いに思っている事をこれでもかって言い合いました笑笑
結果、わたしはもう会いたくもないし子供も会わせたくもないというのをいい、絶縁状態です。笑笑

別に住むようになって1ヶ月ぐらいは、連絡きてましたがすべてブロックしました☺️
義母との絡みがないだけでノンストレス!!

旦那との口論も大体は義母についてのことだったので今は喧嘩することもなくなり毎日幸せです🥰


もう、無視して、ブロックしちゃうのもありかな?と思うけど今後の付き合いを考えてるのならどうしたらいいのか、、

私なら、今後も付き合いたくない、会わせたくないと思ってるならブロックして完全に無視しちゃいます笑笑

みい

コメントありがとうございます!🥺
そうだったんですか。。大変な思いをされましたね🤮
ウチはその逆でした😢

私も一度でいいから思っいっきりボロクソ文句言ってみたいです🥺💖
絶縁状態も羨ましいです☘️
私も、遠回しに言ってるんですが、😭
義母からのストレスが一番ヤバイですもんね😮‍💨
うちもそうでした!!!!
毎回連絡来る度、痴話喧嘩してます🤦‍♀️

色々な方もブロックしたりしてるのを知って私も勇気を出して、ブロックしてトークも消去して連絡取れないようにしようと思ってます🐣

はじめてのママリ

堂々と敵対されずに、やんわりと仕返しを続けていくなら今のやり方がいいと思います。
「スマホ見る時間ないので気づかなくてすみません〜」とひとこと送っておけば、だいぶ日数だったものを取りに来いとは言わないかなと思います。
加えて「私は子どもの世話で手一杯でスマホほぼ見てないので連絡は息子(夫)にお願いします」と突き放されたらどうでしょうか。
取りに行くことになれば旦那さんが一人で行けばいい、そのうちくれもしなくなると思います。
徹底的に避けないと相手も「押せば開くかな?」と期待しちゃうと思いますよ😅

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます!🥺
    最初らへんはや〜んわりと返してましたが、毎月1回となると、またかまたかと鬱陶しく感じてしまいます😅
    旦那も鬱陶しく思っていて返信したくないとの事でした😂
    だからと私にまでしてくるな!と思いますが、旦那に任せます🥺笑
    旦那だけで行かせたらきっと会わせてくれないんだと思ってLINEもしてこなくなりますかね🐣
    ほんとですね!!これから徹底して行くなら旦那だけ!にして義母をどん底に突き落としてやります💖👍

    • 7月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それでいいと思います。
    義母がウザいのはみいさんが引き受ける問題ではなく、旦那さんがひとりで受け止めて処理する問題かなと思います。旦那さんとお義母さんがしっかり母子分離できていれば、こんなことにはなっていないのです😅

    • 7月12日
  • みい

    みい

    旦那も多少のマザコンなんでしょうかね🤮🤮笑
    今後は自分の親は自分で処理してもらいます!!笑
    ほんとですね💦困ったものです😭

    • 7月12日
きよな

無視します!返信必要ないです。

Licky✨

無視無視!私なら未読無視します👍