※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供のだらだら食べ、どうしたらいいですか?つわりがきつくて、子供にご…

子供のだらだら食べ、どうしたらいいですか?

つわりがきつくて、子供にご飯食べさせる時間が一番苦痛になっています😭ただでさえ辛いのに、最近だらだらとながーくご飯を食べています。もうほとんど食べ終わって少し残ってる状態で食器や食べ物で遊び始め、じゃあ終わりにするよ、とエプロンをとろうとすると怒って泣き叫びます。仕方ないのでまたつけますが、また食器をいじったりして遊び始めます。仕方なくもう食べないならもう終わりね!と無理やり終わらせると、ずーっと泣いてます。今日は朝も昼もそんな終わらせ方でした。
泣いてる時は何を言っても聞かないので申し訳ないけどほっておくと、時間が経つとおもちゃなどで遊び始めます。

毎回泣き叫ばれるし、私も食べるの!?食べないの!?とか言ってつい責め立てるように怒ってしまいます😭
こんなやり方でいいのかなと毎回私も泣きたくなります。

コメント

モンブラン

子供が同じ年齢くらいの時、私も同じように悩んでました😓💦
当時は食事時間を30分とかに決めて、過ぎたら「あとこれだけ食べて終わりにしよう」と言って下げちゃってました。

• ままり

ままり

下げた時は、嫌がっていませんでしたか?😭
    毎回泣き叫ばれるんですが、もう割り切って終わりにしてもいいですかね😭

• 7月12日
  • モンブラン

モンブラン

嫌がりもしますが、伝わらないだろうけど「時間だからお終いね〜」と言ったり、デザートのゼリー(デザートになったら終わりのため)出したりしてました😅💦

• 7月12日