※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふっちゃん☆
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃんにフォローアップを5回飲ませています。食後のフォローアップを辞めるべきか、1歳まで続けるべきかアドバイスを求めています。

完ミで育てている方に質問です!
現在、生後11ヶ月です。フォローアップを毎日、食後の後にとおやつの時間、寝る前に飲ませています
計5回です!あげる回数は多いですかね?
皆さんは、どんな感じで何回、飲ませているか教えて下さいー。
できれば食後のフォローアップは辞めたいのですが、、それとも1歳までは食後も飲ませた方が良いのでしょうか?
アドバイス下さい!

コメント

まに

多くないと思いますよ〜(´v`)

ご飯の食べ具合はどうですか?
うちはその頃から
ご飯の食べる量が増えたので
食後は50くらい
おやつはバナナやおせんべいに
夕食から睡眠までが
2時間くらいしか間がなかったので
夕食後は与えなくなりました。

1歳越えてから
朝をなくし
昼をなくし
寝る前をなくし、、
1歳1ヶ月で卒業しました♬

  • ふっちゃん☆

    ふっちゃん☆

    最近は180gほど食べてくれる様になりました!
    前までは150程で。
    食後のフォローアップは80〜120飲んでいます(^-^)
    哺乳瓶を見せると欲しがりますが見せないと欲しがらないですが、
    来月から保育園なので、私も1歳をめどに卒業したいのですが、、
    すんなり辞めれましたかぁ?

    • 9月17日
  • まに

    まに

    そのぐらい食べられてるなら
    フォロミも適量だと思います(´v`)

    見せなければ
    欲しがらない
    うちと同じです(♡˙︶˙♡)

    だいぶすんなりでした笑
    同じように辞められるといいですね!

    友達は
    ミルク缶はなくなるけど
    本人は微妙で、、、
    でも1歳越えていたので
    ホットミルク上げてました!

    • 9月17日
  • ふっちゃん☆

    ふっちゃん☆

    ありがとうございます(*☻-☻*)
    徐々に卒業できる様にしていきます。

    すんなりが一番、良いですよね☆
    哺乳瓶が大好きな子ではないので、すんなり辞めれること願うばかりです(^^)

    • 9月17日
  • ふっちゃん☆

    ふっちゃん☆

    度々スイマセン(゚o゚;;
    おやつのバナナやせんべいの食べる量はどれくらいでしたかあ?

    • 9月17日
  • まに

    まに

    おやつは
    ハインハイン?
    ハイハイン?
    なら2枚のを一袋
    バナナは半分か調子がいいと
    1本食べちゃいました笑
    ヨーグルトは4つになっているやつ
    1つ

    ゼリーなんかも
    果物みじん切りにして
    子供用ジュースとゼラチンで作ったりしました♬

    • 9月17日
菜桜&優太

私は、2回です。220あげてます。
朝と寝る前に、あげてますよー。
フォローアップは、1歳半には終わりたいと思ってますね󾌰

あとは、水分と、ゼリーとかで
機嫌とってます󾆺󾬏

菜桜&優太

フォローアップ使ってるかたは、牛乳のむようになったら辞めたとの話、子育て学級で聞きましたよ~󾌰

河みづき

私は11ヶ月の息子にフォロミは1回だけですね!200mlあげてます。
寝る前だけしかあげなくなりました(*´∀`)
ご飯をしっかりたべてくれるので朝昼夜に離乳食を食べて、15時におやつをあげて最後に寝る前にミルクでやってます\(^o^)/
1歳までには寝る前ミルクも終わりにできたらいいかなと思ってます。
離乳食をしっかり食べる子ならご飯後のミルクは飲ませなくても大丈夫だと思いますが、思ったように食べてくれなかったり、栄養のバランスが心配だったりする場合はまだあげててもいいと思いますよ(^^)v