※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くさこ
妊娠・出産

お腹の張りやお股の痛みで不安ですか?30週の健診で子宮頸管3センチ。同じ経験の方いますか?硬いお腹の症状は気になります。

今出かけていた時にお股がツーンと痛いのが何度かあったのですが大丈夫ですかね?なんの痛みなんでしょうか。
30週の時の健診で子宮頸管3センチでした。切迫になっているのではないかと怖いです。同じような方いませんか?
お腹の張りは寝転がると柔らかいですが立っている時は常に硬いです。張っている感覚とは違いますがこんなもんなんでしょうか。

コメント

後期になると赤ちゃんが下がってきて
骨盤開くのでツーンとした痛みあります☺️

• くさこ

くさこ

返信ありがとうございます!
    ほっといても大丈夫ですかね?🥺

• 7月12日
みす

私もツーンとした痛みあります!
妊娠後期はもう色々と症状が出始める頃と思います。
特に出血や、ずっとお腹が痛いとかでなければ大丈夫かと思います🙆‍♀️

• くさこ

くさこ

やはり生理的なものなのですね!
    寝ていたらお腹は柔らかくなるので様子見で行こうと思います!ありがとうございます!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

頸管短くなるのは痛みも何もないです😊張るの気付かなかったですが、トイレ行きたい感じが常にありました。健診で2センチ、モニター付けて、ナースに教えてもらいました

• くさこ

くさこ

そうなんですね!とりあえず様子見にしようと思います!ありがとうございます!

• 7月12日