※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころちゃん
妊娠・出産

予定帝王切開では、手術日が近づくと安静にするよう指示が出ることが多いです。入院日までは自由に動けますが、上の子の送り迎えなどは心配です。

予定帝王切開をされた方に質問です。だいたい38週頃が手術日になると思うのですが、手術日が近づいてくると安静にするように病院から指示があることが多いのでしょうか?それとも入院日までは割と自由に動けるのでしょうか?上の子の幼稚園送り迎えなど、いつまでできるのか心配です。

コメント

まる

来週予定帝王切開です🤗
特に安静にしててとかは言われておらず上の子の保育園送迎自転車でしてます😂

まぁお

2人目が予定帝王切開でしたが、特に言われず手術前日も買い物行ったりしてました😅

ダッフィー

来週帝王切開です☺️
上の子いるから安静にとは出来ないと思うけど、あまり無理しないでねぇ。破水したり陣痛来たら緊急で帝王切開なっちゃうからねぇって言われたくらいでした😊
まぁ陣痛始まっちゃったら緊急でオペすれば良いだけだからそこまで安静にねとはならない気がします☺️