※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

突発性発疹について質問です。3日間の熱と発疹の関係が気になります。同じ経験の方いますか?

突発性発疹について教えてくださいー!!
咳や鼻水はなし。
金曜日〜日曜日の朝方まで38℃〜40℃の熱。
日曜日の夜には37℃台で夜中は36℃台
今日の朝36℃台
発疹でるかなーと思いましたが、現在も出てません。
息子は昨日の夜中、怖い夢でも見てるの?ってくらい泣いて起きてを繰り返していました。。朝まで何回起きたことか💦おっぱい飲みながら寝て泣いて、またおっぱいの繰り返しで朝を迎えました。

もう36℃台なのに発疹出ないってことは、3日間の熱は何だったの?💦

今から出るの?
熱ないのに小児科に行くと、逆にもらってきそうだから行きたくなーい。
同じような方いますか?

コメント

michi🦖🐜🔰

お疲れさまです♪
この年齢の熱、本当滅入りますよね💦
突発性発疹の場合解熱後の発疹の有無で判断するらしいので、何とも言えません。何度もやる子もいるようですし…💦
発熱してから1度病院にはかかりましたか?
咳鼻水が無いのとのことなので、今流行りのRSの疑いはなさそうですが…💦
熱中症でも発熱しますしね💦
原因は分かりませんが、何より、お子さんの様子か平常なのが1番です。
お大事にしてください^_^

  • はーまま

    はーまま

    ありがとうございます😭
    RSと溶連菌調べられたんですが、陰性でした。
    熱は下がりましたがまだ、ダルいのか寝てばかりです💦

    • 7月12日
  • michi🦖🐜🔰

    michi🦖🐜🔰

    そうだったのですね。陰性だったなら良かったです。
    高熱が出ていたから、きっと体力も消耗しているはずです💦沢山寝て、水分沢山とっていれば、回復も早いはずです。
    発疹はうっすら出てくる子もいれば、かなり激しく出る子もいるようなので、少し様子見ですかね。
    またぶり返して熱が上がらないと良いです。

    • 7月12日
  • はーまま

    はーまま

    突発は解熱してから出ると聞きましたが、出てないので突発じゃないのかなー?って感じで😖

    • 7月12日
こすもす

突破じゃなかったのかもしれないですね!

  • はーまま

    はーまま

    ですよねー、、、
    突発やるなら突発早く終わってほしーい!

    • 7月12日